● 細胞検査

11時半、病院。夕方4時にお迎え。 結局、完璧に調べるため、背中を切開して細胞を 取ったとのこと。一針縫ってあった。 ココアは、いたって元気で、全く気にしている様子もない。 場所が問題無いため、エリザベスカラーとかの必要もなし。 結果が出るまで一週間位。 メアリーの時は、思いがけず早かったけど、今回はどうなんだろう。 たぶん、腫瘍ではないだろう・・・とは思うけど やはり、ちゃんと結果が出ないことには、どうにも心配でしかたがない。 ココアは、避妊手術の時も、すぐ後は傷跡がきれいだったのに 何ヶ月もたってから、傷口がグジュグジュしたりしたから アレルギーっぽいのかもしれない。 食べるものに対しては、全くそういう傾向はないんだけどね。 検査結果を待つのは、本当にいや・・・ 大丈夫だろうと思っていても、とにかくいや。 メアリーの時は、検査に出す時の先生の様子で おそらく悪い結果だろうという予感があった。 今回は、その逆で、おそらく何でもないだろうという印象ではあった。 でも、それでも、結果を待つ気持ちは、最悪。