●茶太郎 四十九日

午前中から次々と届いたかわいいお花たちに、ちゃた病発症中の母ちゃん、どん底到達直前に救いあげてもらえた! ほんとにほんとに、みなさまありがとう・・・m(__)m 今日は届くお花のメッセージ読むたびに涙があふれてしまった。。。。。 近くにまともなお花屋さんが無くなってしまったコ茶家。 四十九日に元気なお花が無いのはさすがにかわいそうだからって、ねえちゃんがネットで良さそうなとこを検索し、うちに送ってくれたの。そしたら思いがけずにたくさんのお花で、また賑やかな祭壇に(*^^)v

中には、ちゃたじいちゃんにはかわいらしすぎか~ってニンマリしちゃいそうなかわいいものも^^ どちらもほんとに実物かわいいよ! 写真のセンスゼロなもんで、なかなか伝わらないよね・・ ちゃたってね、なぜかお風呂場に入るのが好きで、床がビショビショの時に入ってそのまま部屋をうろうろされたりしたんだよね。コ茶家のお風呂場は乾燥機能なんていいもんはついていないので、できたらドアを開けて風通し良くしておきたいもんで、何かで通せんぼしたりしていた。 そして、最期のころはすべって危ないので、絶対に通せんぼを忘れないように気を付けていた。 今でも通せんぼしそうになって、あ、もうしなくていいんだな・・・(/_;) 母ちゃんはコーヒーには牛乳なんだけど、父ちゃんはコーヒーミルクを使っている。 そのミルクの入れ物を舐めるのが大好きだったちゃた。細長い形のだとベロが届かないので、必ず浅い形のミルクを買っていた。買う時に、あ、もうどれでもいいんだ・・・・・(/_;)(/_;) 玄関のたたきで寝るのが大好きだったちゃた。最期のころも危なっかしくて心配だったけど、寝たいって言う時はそこで寝かせてあげていた。 玄関の大きな鏡の下の方はすぐに汚れちゃうので、毎朝ふくのが習慣だった。 ちっとも汚れない・・・・・・・(/_;)(/_;)(/_;) そんなこんなで、一日に何回もね・・もうちょっと平気な予定だったんだけどな・・・ ココアばあちゃんの介護生活続行中で、あまり泣いたりする暇が無かったのがいけなかったのかも。 でも! ここのとこちゃんとメソメソしたからもう大丈夫! みんなの優しさの助けもかりて復活(*^^)v                         ★11日追記★ 

一日間違えた~って翌朝にもお花が届いたので、もっと賑やかになったよ(*^▽^*) ♥ありがと♥