●ココア 病院へ

涼しくなってきたので、車の移動もそんなに体力消耗しないと思うので、ココアばあちゃん、病院でおしりのまわりにバリカンかけてもらってきた。 最初にいちおう担当医に診てもらって、だいじょぶそうということで、奥でカットしてもらうことに。 一番カットしてもらいたいのは、おしっこうんちゃん周り。次は、目やにが多いので目の周り。 左側を下にして寝るのが好きなもんで、左目が調子悪いのに、右はできるんだけど左目ができない。 足の裏の毛のカットはできたらでいいですって言ったんだけど、ココアばあちゃん、いい子だったということで、全部やってもらえた(*^^)v ついに20㎏わっちゃった。食べているんだけどね・・・ ま、しゃあないね。

今日はねえちゃん休みだけど、父ちゃんがいないので、ごんたろもいっしょに連れて行った。 今だひとりきりでお留守番したことが一回もないごんたろくん。 いずれ慣れさせなければとは思うけど、今練習させるのはかわいそうな気がしちゃうんだよね。 じゃいつ? って聞かれると困るんだけど・・^_^;

おしっこしているわけじゃないのよ~  → 足が疲れてくると潰れそうになっちゃうの。 でも! この格好からおりゃぁ~~~ってもちなおすとこがすごいと思う! ココアってね、これで潰れて動けなくなると ひぃ~~~ってか弱い声で助けを求めるの^^ あのこうるさかったことがウソのように全く吠えないココアばあちゃん。 最後にワンって声を聞いたのはいつかな・・・

ココアばあちゃんはひとりで座ることもできないし、当然伏せることはもちろんできないし、横になることもできない。 ところが!!! 寝ているかっこから立ち上がるのはえらく早いんだな、これが! 大騒ぎするわけでもなく、ちゃんと食べるし、飲むし、おしっこはちゃんと起きて外でするし、うんちゃんは、ま、いつでもだけどいいブツだし、なかなかたちのいいボケなのだ^m^