●寒い~

何だか急に寒くなったね~! この秋はじめて明け方、ごんたろが布団に入れてって^^ 最初そんな習慣忘れちゃっていて知らんぷりしていたら、いつまででも手でちょいちょいって! そうだそうだって思い出して布団を上げてあげたら、嬉しそうにもぐってきた(#^^#) 去年は確か11月はじめに満開だった  ヒダカミセバヤも半月早く満開♪

ちゃたの四十九日にいただいた百合の花、 先っぽのつぼみまで全部咲いてくれそう! 次々と咲いてくれるもんで、アレンジの中の枯れてしまったお花のお助けマンにもなってくれて、とってもありがたい(*^^)v 庭からつたを切ってきたり、葉っぱ取ってきたり、母ちゃんだんだんアレンジのごまかし方に慣れてきたよな気はするけど、所詮センス無いからワンパターン!(>_<)

今、ココアばあちゃんが病院からもらって飲んでいる薬は、 ←これと、精神安定剤だけ。インバイドシロップ75% http://www.qlife.jp/meds/rx18696.html 朝晩二回、5ccずつごはんにかけている。 どこか悪いことがはっきりしているわけじゃないしね。 そのココアばあちゃん、ちゃんとがんばっているよ(*^^)v 大きな台風が二週続けて日本に上陸。自然災害のほとんどない コ茶家地方、ありがたいことだ。 そしてきのう、高橋大輔選手の引退会見があった。 そうなるだろうとは思っていたけど、やっぱりテンション下がる。 鈴木さんもいないし、今シーズンから見る気合いが違っちゃう。 年齢もあるし、ケガもあるし、仕方がないけど寂しい・・(/_;)