●日の出が遅い・・・

夏はもっと東の方の住宅地の方から日がのぼるからずっと変わらないんだけど、冬になると、朝日がのぼるのが山の木のあたりになる。そこの木が大きくなって来たので、最近おひさまが見えるのが遅い。 母ちゃん、いつのころからかわからないんだけど、毎朝おひさまに向かって挨拶をするくせがある。 「おはようございます。今日もよろしくお願いします。」って声を出して言っちゃうんだよね^^  おひさまを見るから、目には良くないのかも^_^; ま、ほんの数秒だから~

ダイニングの西側の窓からも地味に紅葉したお山が見えるんだよ♪ 赤いバラはお隣のお花。お隣は別荘なのだ。 おとなりと言えば、けやきがとんでもなく大きくなっているんだけど、どうするんだろう・・ この程度の庭にケヤキってあまり植えないと思うんだけどな・・ うちに近い方にあるコブシもとんでもなく大きくなったんだけど、切ってくれた。 でも、根っこでうちの庭のレンガ、ぼこぼこ(/_;)

ま~るさん、今日も夕飯食べ終わったテーブルにこんな~ あわててお皿を寄せるねえちゃん^^ なんだかどんどんお行儀悪くなっていくんだけど、これは産まれだけじゃなくて、育ちもってことか・・

けっこう真ん中まで届いちゃうんだよね~ ほとんど残っていないからいいんだけどね^^ でも、西東京市のご家族みたいに、テーブルの上には乗りませんから~! 確か、グレ家とかおっしゃったかしらん? この先、ますますハンナ化して、グレ家もまっつぁおな子になったらどうしましょ~~~(@_@。 しかも、いけずのおまけ付き(ー_ー)!!