● 毎年うんざり(T_T)

右を見ても・・

左を見ても松、松、松・・・

こいつが犯人!

我が家の目の前は松林。 二階のわたしの部屋から見ると、上の写真のとおり 右も左も、目の前は松。 この時期、松の花粉が悲惨~~~~~~~~\(◎o◎)/! うちじゅう花粉だらけで、どこもここもすぐにザラザラ。 あまりのひどさに、締め切りたいところだけど この時期、やっぱり気持ちのいい風を入れたい。 南側は締め切って、東、西、北の窓だけ開けてみたけど、やっぱりだめだ(>_<) 何回もペーパーモップでふきふき、そのたびにまっきいろ! デッキなんて、歩くと黄色い粉が舞う。 車も黄色い粉をまぶした状態。はぁ~~~ 毎年のことだけど、今年は特にひどい気がする。 ココア&茶太郎も黄ばんでるような気がするけど・・ あっ、これはただのよごれね^^;