● 脅しの効果(^_^)v

二つ目の花

毎年ひとつしかお花の咲かなかった、我が家のライラック。 去年、「ずっとひとつしか咲かない気なら、切っちゃうよ!」って脅したら・・ 何と、今年はふたつめのお花が咲いた^^ もうちっと脅せば、来年はみっつ咲くかな~? きのう、道に迷ったところを地図で確認。 府中街道から五日市街道を左折して、そのまま左側と思っていたら・・ 拡大して見たら、確かに五日市街道、途中で曲がるのね。 玉川上水の右側を走っているのが、途中で左側へ移ってる。 それにしても、道の左側にあるってことはわかっていたのに 何で突き当たったとき、右折しちゃうのかなあ(-_-;) 我ながらあほや。。 それに絶対、道路標識あったはずだよね。 東京走っていると、まわりの車ばっかり気になっちゃって・・ どんくさいと怒られちゃうって、ビクビクしながら運転しているんだもん。 うちの方じゃ、めったに聞くことの無いクラクション、 聞こえると、「えぇ~! わたしですか~?!」って過剰反応。 あっこが助手席にいたら、きっと間違えずに着いたんだろうな。 どうやら、武蔵小金井駅周辺を散策してきちゃったみたい。 あらためて地図を眺めると、何でこんなに近場にいっぱい大きな公園があるんだ~? 府中の森公園、武蔵野公園、野川公園・・ あら? ここに小平霊園があるってことは・・・ おぉ! 思わぬ収穫!  兄貴のうちに行く時、いっつも渋滞している府中街道。 こっちの方から行った方がいいかも。調べてみよ~っと♪