● カルミア

去年はほとんど咲かなかったカルミア。 今年は満開! ここまでいっぱい咲かなくてもいいから、毎年それなりに咲いてくれればいいのにねえ。 カルミアって、わんこに毒な成分があるらしいって聞いたけど うちの子たちは、全く興味が無い様子だから、問題ないみたい。 つぼみの時もとってもきれいで、長~いことかけて咲きはじめるから 楽しめる期間が長くて、お得なお花かも~ 今日は本当は南信オフ会場にお出かけのはずだった。 でも、おとといまで天気予報は雨。 土曜日で渋滞の中、日帰りであそこまで出かけて、また雷でもなったら・・ と思って今回は諦めて、おととい八ヶ岳に出かけたわけ。 ところが、おとといの夜から急に予報が良くなってきて きのうの予報では、晴れ~\(◎o◎)/! なんかさ、コ茶家が諦めた途端に晴れになったような気がするんだけど。。。 ちょっと感じ悪くない~? 平日オフがお天気めちゃくちゃだっただけに、 リベンジできなかったのはとっても残念で悔しい。 あそこの会場は、ほんとに最高だからね~ でも、あの日の八ヶ岳もほんとに気持ちが良くて、楽しかったから いいことにしよ~っと♪ それに、渋さんにかわいい写真たくさん撮ってもらえたしね(^_^)v