●日帰り八ヶ岳♪  広場編

毎年同じカレンダーを愛用のコ茶家。 年内にHGに受け取りに行きたいと思いつつ なかなか行かれる日がなくって。 もちろん送ってもらえるんだけど やっぱり受け取りに行きたいじゃない^^ この日しかもうないと、数日前から天気予報の チェックばかり。 曇りだったのが、曇り時々雨になり・・ こりゃダメだと諦めていたら、雨マークが 消えた! 雨さえ降らなけりゃいいねってことで出発! そしたら、見て! こんなにいいお天気\(^o^)/ 広場に着いたら、富士山がきれいぃ~~~! まっすぐペリカンさんへ行き、まずはランチ。 新しいメニューが増えていたよ♪ トムヤンクンとチャイ。 母ちゃんはこの手のものは苦手だけど ねえちゃんは好きなので、早速注文! で、はじめてなもんで、わぁ~いって 食べ始めちゃったもんで、写真はなし^m^ うまうまだったって! 母ちゃんはチキンカレー。 こちらもお肉がひき肉に変わってたよ。 こちらもうまうまだった(^_^)v

母ちゃんのバカチョンカメラでもこんな! 東山魁夷さんの世界~ってほどじゃない(^^ゞ 着いた時には雲がかかっていた八ヶ岳も そのうちきれいな姿を見せてくれたよん(*^^)v 朝、たぅままからの現地情報で、暖かいって 書いてはあったけど、それでもいちおう八ヶ岳。 それなりに着こんできた。 そしたら・・・ どしたの??? って言うくらい暖かい! 上着は全く必要なし! ココアなんて日陰を探しちゃうくらい! 冬は空気が澄んでいるので、山がとっても 近く感じる。 ほんとにきれいで見とれてしまう。 気持ち良くって、いつまででもいたい感じ♪ でも、ちゃたの走りすぎ警報も出ているし 萌木の村のサンタさんと写真も撮りたいので そこそこで撤収することに。 今日が、今年の走りおさめってことかな? お天気心配だったけど、結局最高のお天気で 幸せぇ~~~(*^。^*) うちから2時間足らずでこんな景色を 楽しめるなんて! ど田舎コ茶家、ばんざい\(^o^)/