● 失敗(>_<)

冬に花壇をつくった時、 ビオラは大きな株になるからと たっぷり隙間を空けて植えたつもり だったんだけど・・・ ムスカリがうもれちゃって、かわいそう。 このムスカリ、とことんついてないやつで、 球根のまま忘れ去られていた。
物置を開けたとき、何やら箱が・・・あれ?なんだっけ???とあけてみたら、 にょろにょろと白い芽がいっぱいでていて、何とも不気味なお姿! それでもがんばって咲いてみたら、今度はビオラにうもれて、ちっともめだたない。 それも、白と水色が気に入って買ったのに、それが偶然みんな隠れている。ごめんよ~<m(__)m> 今年の冬は、ビオラをもっと奥に植えるから、来年もがんばってちゃんと咲いてね♪ そういえば、右のビオラ、育ったらパンジーのような気がするんだけど・・・