● 8回目のめあちゃん記念日

ココアがうちにきたばかりのころ

毎日遊んであげていたね♪

やさしいお母さんみたい

今日はめあちゃん記念日。 お誕生日がわからないめあちゃんにとって、 年に一度のお祝いの日。 8年前の今日、 我が家にめあちゃんがやってきた。 めあちゃん、ほんとにいい最期で、 思い残すことはないんだけど 本当はたったひとつだけ思い残すことが・・・ それは、去年の今日、 お祝いをしてあげなかったこと。 結局最後のめあちゃん記念日だったのに、 何もしてあげなかった。 血腫の中を調べている途中だったので、 お祝いをするという気持ちになれなかった。 それに、きっと中に腫瘍なんてないって 思っていたから、それがはっきりしたら、 両方のお祝いをいっしょにしようねって 思っていた。 10歳を過ぎてからは、 いつ何があるかわからないんだから 「また今度」はなしにしようと思っていたのに、 何でちゃんとお祝いしてあげなかったのか、 とっても悔やまれる。 最後のめあちゃん記念日、 お祝いしてあげなくてごめんね。。。