●ごんたろ お洗濯♪

まる子も落ち着いたことだし、今日はごん兄ちゃんのお洗濯♪  手足おしり噛み噛みくせのあるごん兄ちゃん、いつも毛玉だらけなんだけど、今日は特にひどかった! 本犬も痛いだろうから、毛玉制作はやめてほしいんだけどね~~~(>_<)
毎度のことながら、お洗濯すると色白になるごん兄ちゃん。そんなに汚れているってこと??? 今までいっしょに暮したわんの中で、ごんたろが一番手入れが大変! 毛質の問題だと思うんだけど、とにかくすぐに毛玉になる。毛玉通り越して毛板! 洗いたてでもだよ!! そこにもってきて、自分で制作するから最悪じゃぁあ~~~~~~~(T_T) 毛質改善するいい方法ってないもんかねえ・・・ そういえば、チベタン・テリアってカットしているうちだらけ! ロン毛の知り合いの方が少ないくらいだ。 もしかして、みんなギブアップしちゃうのかな・・・