●玄関のたたきのシーズン到来!

今日は夏のような日差しだった。と言っても、ほんとの真夏の日差しよりはずっとましってことはわかっちゃいるんだけどね・・ この時期、ちょっとそんな言い方したくなる^_^; ということで、いつもは閉めている居間と台所のドア解放~♪  音びびりのまる子が、もしも突然の音でパニックになって二階へ行って落ちたりしたら困るので、階段下はラティスで封鎖。 ちゃんとしたドアになっているフェンス買ったんだけどね、突っ張って固定するタイプなのね。 柱と柱だったら良かったんだけど、どうしても壁に取り付けなくちゃいけなくて・・そしたら、安普請のコ茶家、壁が歪んでしまった(T_T) 気付けば、さっそく毎年お気に入りの場所で寛ぐごん兄ちゃん。そしてまる子も定番の場所~^^ ごんたろの後ろに見える、ねえちゃんの冬用の室内履き。見ているだけでも暑苦しいから早く何とかしてくんない~~~!