●ステロイド 三回目 & 病院

とっても調子の良さそうなちゃた。 このタイミングでいきなりステロイドをやめ、ご飯もぬき、大嫌いな検査ってのもどうなんだか・・ と悩んだあげく、今日はエコー検査はやめておくことに決めた。 いつもどおり朝ごはんをあげ、ステロイド20㎎も飲ませた。 そして、10時半にうちを出て病院へ。前回は名犬のようだったちゃた、今日はすっかり駄犬に戻り うろうろ落ち着かず、ヒーヒーと煩かった^_^; 熱の変化は、38.3度 → 39.3度 → 39.6度 → 39.1度 → 38.2度 体重の変化は、23.1㎏ → 23.9㎏ → 23.1㎏ → 22.4㎏  気になることをいろいろ、もう一度しつこく聞いてみた^^; 下の写真は、ステロイドが効いたということから考えられる原因の可能性を、先生が図を書きながら 説明してくれた時の写真。 なんせ記憶力のいい母ちゃん、うちに帰って父ちゃんに説明するころには、すべて忘れてしまいそうなので写しておいた。これ見れば、言われたことを少しは思い出せるかと思ってね(^^ゞ

ほんとにアジソン病の可能性は無い?  免疫系の病気の可能性は?  初期のがんってことはない? 甲状腺の病気では? リュウマチの可能性はほんとに無い? 関節に問題は無いの? まあ、知識もろくに無いくせに、ネットで ちょこっと調べて心配だったこととか ビア友からの情報で気になることとか しつこく聞く聞く^_^; 実は、担当医の先生、前からあっこと 『幼稚園先生』 って言っているんだ^^
なぜかと言うと、しゃべり方がとってもおっとりしていて優しくて、幼稚園の先生に向いているんでない? って思ったから^m^ その先生が、今までのデータとかを参考にしながら、ひとつひとつ懇切丁寧に説明してくれた。 そしてひとつずつ、可能性ゼロ、または低い、ということで消されて行き、残ったのは・・・ 慢性炎症と急性炎症。当然ちゃたの場合は、急性炎症。 で、その炎症の原因は感染症などいろいろ考えられるけど、それをつきとめるのは、 とっても困難なことんだと*1 これからの治療方法は・・ 抗生物質はやめて、ステロイドのみ。 明日から三日間、8.9.10日、ステロイドを10㎎。 その後は一日おき、12.14.16.18日、同じくステロイドを10㎎。 そこで終了。ステロイドを減らしていっても、飲まなくなっても、このまま今の体調がいい状態のままで いられますように!!! 夕方、こてさしのおねえさんが、仕事中にまた黒毛和牛持って寄ってくれたよ(*^^)v みなさん大歓迎! ちゃたも元気にお出迎え♪ なぜか、ココアはまたおひざに座っていた。 で、また言われちまったよ! 「ココア、お口くさぁ~い~~~!」 って^^; どうしてなんだろね~~~??? ちゃたもごんたろも臭くならないのに、ココアだけすぐに古い雑巾のかほり(>_<) ココアのイメージは、『臭くて痛い!』 だって~! (;一_一)シドイ。。。

*1:+_+