●父ちゃん埼玉医大 & ココアも病院へ

わたしってば、要領悪いおばかさんだから、余計に自分を忙しくばかなことしているんだわん(-_-;) だってね、今日は父ちゃんが埼玉医大へ行く日だったのだ。 うちから埼玉医大へ行くには、国際医療センターの目の前を通り過ぎて行く。 っつうことは・・・ 今日送って行った帰りに寄れば、わざわざ支払いのためだけに行くことなかったじゃないの! カレンダーには父ちゃんの病院の日は記入してあるんだから、ちょっと考えればわかるものを。。。 なんてまぬけなんだろう(/_;) 銀行行くのに通帳もカードも持たなかったり、郵便局へ振込みに行くのに振込み用紙持たなかったり、 買うものをいっぱいメモした紙を持たずに買い物に行ってしまったり・・・ こないだは、旅行に行くのにバッグ忘れたし・・・・・ かつて、自動支払機で現金持ち逃げされたこともあるしね。しかも50万円(T_T) 我ながらいやになるわん。。。

おとといくらいにココアが部屋でおしっこを しちゃった(>_<) その時はカーペット何枚か洗うはめに! で、今朝またここのカーペットの無い部分で やっちゃったんだって・・ ココアってね、歳とってきてから、わんわんと 興奮すると、うんちゃんがポロってことは 時々ある(^_^;) でも、おしっこをそんなに続けて失敗するって・・ って思っていたら、朝のおしっこを外でした後に 毛を拭いたら、色が茶色だ~! ってことは、また膀胱炎だ。。。 ひどくしちゃうとやっかいだから、病院へ電話。 5時45分の予約が取れた。 尿検査してもらったら、やっぱりね。
でも今回は早かったからまだ血はまざってなかったみたい。いつもの飲み薬もらってきた。 病院の先生も、次から次へといろんな子がくるもんで、整理していた^^; 「えっと・・にゃんちゃんは、うみが出た後調子が良くて、腫れはまだあるけど様子見ですね。 ごんちゃんは、おしりを痒がる原因は今のところわからないけど、ステロイドの効果はある。 でも、あくまでもステロイドなので、いざという時のために、しばらくやめてみましょう。 茶太郎くんは、16日に健康診断ということで・・・ ココアさんは薬を飲んでみて、16日に茶太郎くんを連れてきた時に、様子を知らせてください。」 うちって、獣医さんの上顧客かしら。。。 ちゃたも、ごんたろも、めあちゃんもそうだったけど、何か失敗すると申し訳なさそうな顔をしている。 ココアのすごいとこは、目の前でねえちゃんがおしっこの掃除していても、平気でこの場所で スースーと寝ていたらしい(ー_ー)!!