●個室脱出(^_^)v

今かなちゃんが入院している病院から、朝電話が入った。4人部屋が空いたので、今日移れますって! 良かった~~~(^_^)v これで毎日5250円払わなくてすむ! 今度の部屋は4人部屋。ここも差額ベット料が必要なんだけど、1050円。その差は大きい。 差額ベッド料、医療費控除の対象にならないと聞いたことがあるので、検索してみた。 うぅ~ん~~~ いろいろあるんだねえ・・ あくまでも贅沢のために、患者側が希望して個室に入るのはもちろん対象外でいいと思う。 支払いを拒否できるって言ったって、何とか入院させてほしい時に拒否なんてできなくて 空き次第移動と言われれば、言われるままに署名しちゃうのが普通の流れでない? 署名しちゃったらもうだめってことではないみたいだけどね。 そういえば、ごん太が死んで数ヶ月後、母ちゃん胃にポリープができて取る事になった。 胃カメラみたいに口からチューブを入れての手術だから、お腹切ったりとかじゃないんだけど、 ポリープの形が取りにくい形だったため、二泊入院するはめになった。 その時、ベッドが空いていないということで、二日間ともえらく広い個室だった。 支払いの時にびびっていたら、病院の都合だから個室料は発生しませんって言われたっけ。

ねえちゃんお休みだから、久しぶりにいっしょにお山へ行くことにした。 母ちゃんは洗濯物干してから、後からココアと行くねって言ったんだけど・・ ねえちゃんから電話で、今日はお山の上、草刈で車が上がっているから離せないって! あそこまで登ってノーリード無しだと、ココアさん、不機嫌になること間違い無し! 仕方がないので、住宅地をうろうろお散歩。 公園で写真撮ろうとしたら、めちゃくちゃ不満そう! わざとそっぽ向いてる(-_-;) 日が強くなったらとっとと自主的に終了~ ソフィーちゃんとはえらい違い! ソフィーはソフィーでも、ゴールデンドゥドゥールのソフィーちゃんですよん♪ ベディーの妹のソフィーちゃんでは決してありません! ベティーさ~ん、元気かい?

緑道をもう少し歩こうと思ったら、何やら後ろに気配が・・・ 振り返ってみたら、来た~! あのさ、久しぶりに会ったわけでもないのに、そんなに必死に来なくても。。。 え? ココアは・・・ ねえちゃんが来たのは嬉しいけど、男達は別にって^^;