●換気扇の掃除

今日は半年に一度の換気扇の掃除の日。 と言っても、自分ではやりませ~ん! 以前は当然自分でやっていたけど、ある時、掃除中に ギクッときて腰がいたたた。。。(>_<) 20年くらい前に、セミダブルベッドのシーツを 取り替えようとした時にギクッときたのが最初。 それ以後腰痛持ちになり、年に何回かは痛くなっていた。 私の腰痛に、とっても効果のあるマッサージ師さんに そのたびにお世話になり回復というパターン。 換気扇掃除の後は、毎回のようにお世話になることが 続いた。一回5000円で、たいてい二回。
で、業者さんにお願いすることにした。定期的に続ければ、一回6300円。 私はそこまで掃除しないよっていうとこまで分解して掃除してくれて、マッサージ代よりお安い! もう何年もおまかせ~(*^^)v  ただね、このおやじ、どうもいけすかない! かまっぽい(;一_一)

この前、ガスコンロを買い換えるために、ガス展に行って驚いた! 時代は変わったのね~~~ 今の換気扇って、フィルターとか無くって、お掃除ラクチンそうで びっくり~~~\(◎o◎)/! ガスコンロもね、全然形が違うし、何やらいろんな機能がついていて、使えるのかなって思っちゃった^^; 
嬉しいのは、魚焼き器にお水入れなくていいし、魚を裏返さなくていいんだって!  いつも裏返すときにくずしちゃうんだもん(^^ゞ  ・・って、今ごろこんなことに驚いているコ茶家は、めちゃくちゃ遅れているのか(^_^;) そうそう、腰痛はね、グルコサミンを飲み初めてから絶好調~♪ 腰痛ベルトが暇そうだよ^^