●茶太郎記念日♪

今日は 『茶太郎がうちの子になった日』 記念日(^_^)v あれからもう8年がたったんだね~ めあちゃんと暮らした年月より、ちゃたとの暮らしの方が長くなった! 毎年この日に書いている気がするけど・・ちゃたって、うちに来て一ヶ月声を出さなかった! ぼくは、ほんとはとってもデリケートな神経の持ち主なんだ。繊細な男なんだ。。。by茶太郎 たまたま生協で注文したチーズケーキが冷凍室にあったので、きのうのうちに出しておいた。 リトル・エンジェルスのドゥーブル・フロマージュだって。なかなかうまいケーキだった(*^^)v こういう時、なぜか遠くでおすわりするごんたろ。 近くに行くとギャンギャンって言いたくなっちゃうからかしらん^^;

今日もフライングは茶太郎さん(ー_ー)!! ここで素早くケーキを撤収する母ちゃん。 そうしないとどうなるか・・・ もちろんごんたろのギャンギャンがはじまる(>_<) そんなに食い意地はっているわけでもないのに、どうしてそうなるのかわけわからん(+_+) それでいて、にゃんちゃんやココアがごはん食べている時に、平気で横取りしようとする!

撤収したケーキを一人分づつに分けてあげようと思ったら、またまた遠くでおすわりのごんたろ。 とっても控えめに見えるのに、これが豹変して歯むいてキレるんだから・・何考えてんのかな^_^; ココアは茶太郎に、「いつ帰るの?」 なんてばっか言っていたけど、茶太郎が来たことが自分にとって とっても良かったってことに、ちっとも気づいていない。 元々人に甘えたりすることが苦手だったココア。それがさらに苦手なちゃたがうちに来たら 「あら! あたしはできるわよっ!」 ってな調子で無理して平気なふりしているうちに、そうすると みんなにかわいがってもらえることがわかり、すっかり甘え上手なコ茶家の広報担当となった。 それに、めあちゃんがいなくなった時、もしもちゃたがいなくてココア一人になっていたら・・ って思うだけで恐ろしくなる。ぶっとばす相手がいたもんだから、落ち込んでいる暇もなかったんだよね^^ そして、今日は病院でかなちゃんの介護認定調査もあった。 いつもわたしと話すときは、全然聞こえなくて会話もなりたたないのに、調査員の人の質問には 普通の声の大きさなのに返事をしているかなちゃん! どういうこと????? そしてその直後、わたしが大きな声で話しても 「聞こえない!」 だと(ーー;) わたしの話は聞きたくないってことかい? ったくむかつく!!!