●半月遅れ ケーキでお祝い♪

わんこのお誕生日ケーキは、今までチーズケーキが多かったコ茶家。お年寄りなのであまりこってりしていない方がいいのでは・・と、今年はチーズスフレにすることに。 かつてはケーキをうちで作ることもあったけど、ずっしりこってり系しか作ったことないし、今さら手作りする気力も無い母ちゃん。なかなか買って来られず。 予約しちゃうと、その日にPだったりすると困るという事情もあり、ホールケーキは買えなかった。 なんせど田舎のコ茶家。ホールケーキを常時たくさん並べているお店なんざあまり無い! ねえちゃんがカットしてあるチーズスフレを、シャトレーゼで買って来てくれた♪ 用意しようかって話していたら、何か察知したのかわらわらと落ち着きを無くすみなさん^^ こういう能力はまだ劣ってないのね(ー_ー)!! ココアは母ちゃんにまとわりつく! いちおう点火(*^。^*)

13歳のお誕生日は何とか 「待て!」 がほんのちょっとなら出来たけど、今年は一瞬たりとも無理! ココアさん、目がいっちゃってる。。。 ちゃたの鼻が焦げる前に、あわてて火を吹き消す母ちゃん! ギリギリセーフ(ーー;)

全部食べちゃったら間違いなくPになるので撤収~!  ケーキに付いてまわるココアに対し、いつまでもぼ~せんとテーブルを見つめるちゃた^m^ たったこれだけのイベントで、グッタリしている母ちゃん^_^; 改めて・・ ココア、茶太郎、14歳おめでとう! そして、ありがとう! 大好きだよ~❤