●今日のちゃた

きのうの夜はだいぶいい感じだったので、 このままどんどん良くなってくれるものと 思ったんだけど・・・ ちょいと逆戻りしちまいました(>_<) 今日は、またまたいまいち・・・ さっきからソファーから下りようとしているんだけど、なかなかうまくいかない。。。

やっとこがんばってソファーからは おりたものの、そのあと、のびた・・・・・ ひとたびこうなると、しばらくはこの姿勢のため 顎の下がビショビショになるので、タオルを。 相変わらず、ご飯は食べているし、うんちゃんも よろしい。 でもこれって、だから安心だってもんじゃないんだよね。
だって、めあちゃんだって食べられなくなったのは、ほんとに最後のころだもん(-_-;) 4日にいつもの獣医さんで診てもらって、すっきりしなかったら、セカンドオピニオンを考えている。 だからって、別に今の獣医さんを信じていないわけではないよ。 とても信頼しているし、相性もいいし、これからもお世話になりたいと思っている。 あくまでも、セカンドオピニオンとしてってことです。 今、反省していること・・・ 平日オフの後、声が出なかったので、いちおう念のため病院で診てもらって、OKだったので シャンプーしてもらったけど、今にして思えば、あれはやめるべきだった。 病院では、聴診器当てて、体温計って、触診して異常がなけらば、当然OKということになる。 でも、飼い主が何か変と感じたならば、その時点でやめるべきだった。 ただ、あのときは、わたしもただの吠えすぎだろうという思いの方が大きかったんだよね・・ ちゃた、ごめんね・・(/_;) 元々元気な子たちなので、あまり神経質にいろいろ考えたことがなかった。 フィラリアの薬とかも、決まった日に何も考えもせずに飲ませていた。 10歳過ぎたころに、出かけた翌日だったのにいつもどおりに飲ませたら、体調をくずしてしまった。 それ以来、そういう時は、日にちをずらすようにしている。 今回も、本当は月末だったんだけど、まだ飲ませていない。 見かけは元気そうでも、確実にシニア。もっといろいろ気を配ってあげなくてはいけないって 今回とても反省している。 めあちゃんの時は、見るからにシニアだったし、なんたって4歳でうちに来たときから ばばくさい子だったもんで、いつも労わる気持ちがあったんだけど、ココアと茶太郎って シニアってことを忘れてしまうんだもん(>_<) 良くなったり、また悪くなったり・・波はあるけど、一番具合悪かったときよりは 確実に良くなっている。 後戻りしながらでもいいから、ゆっくりでもいいから、いつもの元気なちゃたに戻ってほしい! がんばれ、ちゃた!!! 夜、またウィンねぇが仕事帰りに寄ってくれた。牛肉持ってね(^_-)-☆ 玄関からウィンねぇが入って来たとき、茶太郎、本日一番のいい動きで玄関へ! 職場から寄ってくれるってメール来てたので、夕ご飯は減らしておいたんだ^^ で、すぐにシャブシャブにしてあげました(*^^)v もちろんおいしそうに完食! でも・・・残念ながら寝たままで*1 ココアが拗ねないように、ごんたろがいじけないように・・ おりこうさんで、ちゃたは具合が悪いんだな、かわいそうなんだなってわかってくれたら楽なんだけど うちの子供たち、おばかトリオだからもう、た~いへん(@_@;)

*1:+_+