●ステロイド効果は?

今日の朝ごはんの時に、ちゃた、はじめてのステロイドを20㎎飲ませたよ! いきなりそんなに変化があるもんじゃなし、ほとんど変わらず^^; でもね、夕方くらいからいいお顔してる(^_^)v  元気なころは、母ちゃんが夕飯の支度していると、いつも台所の入り口に寝て見ていた。 以前はめあちゃんの指定席だった場所^^ 今日、夕飯の支度していて、気づいたら久しぶりにそこにいた(*^^)v ステロイドで調子がいいのって、騙されているだけで治った訳じゃないって言うから 喜んでいいのかどうか・・・ でも、今ちゃたが気分がいいってことも大切なこと!  だからステロイドを試してみて良かったってことにしておこう!^m^

今日はまだ一回目なので、やたら水を飲むとかいうこともなく、おしっこの回数も普通。 今までどおりほとんで寝ていた。 で、起きている時はとっても表情がよくて、 立ったり座ったりも最近では見たこともないくらい、びっくりするほどスムーズ! ちゃた自身も何だか嬉しそう♪
ちゃたは精神的ダメージを受けやすい子だから、スムーズに動けるってことがいい影響を与えると思う。 今だに原因は何だかさっぱりわからない状態だけど、ちゃたが嬉しそうに動いているだけで、 今はもういいやって気持ち! 落ち着くとまた、原因不明が不安になるとは思うけど、今日のところは久しぶりにいい表情の ちゃたを見ることができただけで満足(*^。^*)

昼間はココアやごんたろに邪魔されて、なかなかできないので、みんなが寝静まってから、 ちょっとずつ毎晩タイルカーペットを敷き詰めている。 めあちゃんの時に、16枚入りを2箱買って来てあって、今回さらに2箱追加。 これが、くそ重い! 1枚でもそこそこ重いのに 16枚入りだから、ハンパなく重い!(>_<)
ホームセンターに行く時、準備万端、久しぶりに腰痛ベルトを着用して行った。 なんぜ、運転免許の無い父ちゃん、どんなに重くても母ちゃんが行くしかないわけで・・・ で、さらに足らなそうなので、きのう仕事が休みだった力持ちのねえちゃんにもう1箱買ってきてもらった。 そしたら、まだ足らなかった~~~~~*1 けっこう枚数いるもんだね~! でも! ラッキーなことに、明日もまたねえちゃん休み(^_-)-☆ 明日また1箱買ってきてもらお~っと♪ ご参考までに、このタイルカーペットは、1枚、50cm×50cm。16枚入りで、4448円。 計算してみると、1枚278円だね。 めあちゃんの時に買った時は、数色しかなかったのに、今回買いに行ったら、いろんな色が あるんでびっくり\(◎o◎)/! もったいないから、同じ色にしたけどね。 ただ並べて置くだけなんだけど、ほとんどずれないし、掃除機をかけてもOKだからとても便利! 汚れたら1枚剥がして洗えばいいしね! でもね、めあちゃんって結局4枚洗わなくちゃいけないような場所ばっか汚してくれたの(*_*;

*1:+_+