● マイロまま

かわいいね♪

めあちゃんのとこのお花が、さすがにだんだん寂しくなってきた。 明日にでも買ってあげよって思っていたら・・・ 夜、マイロままがおねえちゃんといっしょに、お花を届けてくれた。 マイロままは、膠原病でずっと具合が悪くて 何とかうまく病気とつきあいながら暮らせるようになってきたら 今度はリューマチにかかってしまった。 何であんなにいい人がって、みんなが思うような人なのに。 「たのめばよかったんだけど、どうしても自分で持って来たかったから こんなに遅くなっちゃってごめんね。」 そういって、かわいいお花を届けてくれた。 今日はちょっと具合が良くて、外に出られたので買ってきてくれたそうだ。 おねえちゃんが、心配そうにつきそっていた。 その気持ちがほんとに嬉しくって、思わず涙ぐんでしまった。 でも、マイロままはきっと、めあちゃんを思い出して涙ぐんでいるって 思っただろうな。違うんだよ、嬉し涙だったの☆