● ちゃたのお水

お水、ほしいなぁ~

茶太郎の水の飲み方は悲惨(ーー;) 水をこぼすとか、 そういうレベルの問題ではない! コップ1杯くらい・・ いや、それ以上を撒いた状態にしてくれる。 ご存知の方は よぉ~くおわかりのことと思うけど・・・

はやくくれないかな・・・

おしっこしたい・・・

うちではお水を、置きっぱなしにはしていない。 ココアは、にゃん子の小さな水入れ (右の写真の奥に写っているもの) から飲んでいるので、いつでも飲める。 茶太郎は、その水入れからは、小さすぎて 飲めないようだ。 お水がほしくなると、上の写真の場所に来て 無言でアピール。 だまっているので、誰も気が付かない時もある。 そうすると吠えるでもなく、この場所に寝ちゃう^^ ここに寝ていると、お水がほしかったんだな~ ってわかる。 クイックルワイパーの棒の先にひっかかっているのは、ちゃっくんの口拭き用タオル。 もう一回使えそうなときは、めんどうなので ここにひっかけちゃう(^^ゞ おしっこがしたいときは、台所のドアのところへ 来てアピール。 やはり無言なので、気付かない時がある。 せっぱつまってくると、そばにきてうろうろするのでわかる。 茶太郎、信じられないかもしれないけど、うちでは無口なんです。 そして、何でもココアの言うとおり。 どけと言われればどくし、理不尽なことで怒られてもけっして反抗せず!
困ったな~って顔してるだけ。それでも、誰よりもココアのこと大好きな茶太郎さん。 ココアさ~ん、もう少し茶太郎に優しくしてあげれば~?