● 四十九日

今日はメアリーの四十九日。 まだ二ヶ月たっていないんだな・・・ 今日は、不燃ごみの日だったんだけど、 うちは田舎だから、一ヶ月に一回しかない。 それなのに、先月出し忘れていたんで、 たっくさん(>_<) ふっと見たら・・・ めあちゃんの流動食のカンが・・・(/_;) ずっとお花を途切れることなくいただいていた。 でも、さすがに寂しくなったので、 買いに行こうと思っていたら、 民ちゃんが花束を持ってきてくれた。 それに、その後にはビア仲間からも届いた。
忘れずにありがとう。ほんとに嬉しい(*^。^*) 幸せだね! めあちゃん❤ 9月ころ、べれパ母さんが言っていた。 寂しいのはまだまだ先よって。ほんとにそうだった。 最初のころは、とにかくメアリーが、苦しまずに穏やかに逝けたことがありがたかった。 でも、最近、運転していてゴールデンを見かけると、何とも言えない気持ちになる。 近所で知っている子の時は、車を止めてなでくりまわしちゃうけど 知らない子じゃ、そうもいかないしね。 突然だったごん太の悲しみは、ドッカ~ンとすぐに来たけど ゆっくり覚悟もしてのお別れだったメアリーは、悲しみもゆっくりやってくるらしい。 この気持ちの良い季節を味あわせてあげたかったけど そうしたら、きっと肺の癌が進行して苦しんだんだよね。 だから、良かったんだよね。 でもさ、わんこの最期って、できたら春か秋がいいよね。