●メッツァへ♪

天気予報どおりに、どんよりなお天気で、時折小雨も・・ それでもオープン初日に、駐車場予約取ってあることだし、母ちゃんとねえちゃんは行ってみた。 ごんまるお留守番ってことは、思う存分お店も見られるんじゃないかってことで^^

北欧のかわいいグッズが盛りだくさん~~~ でも! とても手が出ないような金額のものもたくさんあったよ。 地元のものを売っているコーナーもあって、なかなか楽しかった♪

お昼は混んでいるとこはパスして、クロワッサンサンド。 これ、予想外にうまかった! 中だけど、外の景色がよく見える場所に座ってみたよ。 外にたくさんおいてある、このストーブみたいのは何だ?  って思ったら、思ったとおり暖房のためのものだった。 寒い時でも、お外を楽しむためなんだね~ そして、あちこちにくつろげるイスがいっぱい! 土日祭日とかには、広場にテントでお店が出たりするみたい。 今回は地元の木工品、革製品、ガラス細工・・てづくり工芸品のお店だった。 母ちゃん、革の小さなトートバッグ、おさいふ、ガラスのペンダント買っちゃった^^ はじめてだから、ねえちゃんと二人で正解だったかも! ゆっくりあちこちのんびり見られて楽しかった~(*^^)v  https://metsa-hanno.com/