●ムーミンバレーパーク♪ その4

これまたメッツァ側からずっと見ていた灯台。やっとそばに来られたよ♪ ふむふむ、中はこんな感じなのね^^

入り口のとこのおみやげやさんの外にあった、葉っぱさんたちの寄せ植え。 あまりに自然な感じなので、本物だと思った母ちゃん^_^; 一回バレーパークを出て、メッツァでランチだよ♪

係りのおねえさんに、めちゃくちゃかわいがってもらっちゃった~ 嬉しいね❤ 今日のランチは、ここにしてみたよ。 もうちょっとたつと、わんたち暑くてテラス席無理になっちゃうからね! かわいい食器で、嬉しくなっちゃうね~♪ うまかった!

そして、またまたバレーパークへ再入園。 母ちゃんもお店の中見に行ってみたけど、レジの列の長さ見て断念! ねえちゃんはきっちりお買物してきたよ^^

最後は、メッツァの母ちゃん大好きなテラス席でお茶♪  ここもすぐにまる子には暑くなっちゃうからね~ ゆったりと湖眺めながら飲むお茶はうまい! 本日最後のお仕事。まる子さん、もう限界で不機嫌なり~^m^ ごん兄ちゃんはまだにっこにこ^^ 今日も楽しかったね~♪ ねえちゃんが買ってきたこのシフォンケーキがめちゃくちゃうまかった! 地元で作っているらしいけど、メッツァでしか買えないみたいだ。 また行かなくちゃね^^