●ムーミンバレーパーク♪ その3

とりあえず、施設内全部散策してみるよ♪ おぉ~! かわいいツリーハウスだ!

自力でこいで回るメリーゴ-ランド、大きな方のツリーハウス。 楽しそうだな~~~!  でも、ここはわんはNG。周りでわんは待っててね^^

わんことも仲良くご挨拶♪  何だか感じいい人が多いのは、のんびりしているせいなのかな~ ベンチには格言みたいのがみんな貼ってあったよ。 ごん兄ちゃん、そうだそうだって言ってます^m^

こういうのも、お話し知っている人にはわかるんだろうけど・・ こりゃ、ムーミンの本を読まねばいかんなあ・・・

ねえちゃんがお店見ている間、ここでのんびり待っていた。 メッツァもそうだけど、ここもやっぱり休める場所が多いのでお年寄りに優しいよ^^ 気になっていたジップライン。https://metsa-hanno.com/guide/301/ 年齢制限、上は無いみたいだ! これは一度やってみたい!