●ムーミンバレーパーク♪ その1

16日にオープンした、”ムーミン・バレーパーク” に行ってみた♪ https://metsa-hanno.com/moominvalleypark/ 快晴では無かったけど、地元民としては気になるからね~ まずは入り口で記念撮影♪ ムーミン、以前から当然知っていたけど、詳しいわけではない^_^; いろんなもの見て、お話しをよく知っている人はすぐにピンとくるんだろうけど、なかなか・・・

とりあえず、かわいいとこでは写真を♪ 開園前に、宮沢湖反対側のメッツァからさんざん見ていたので、何だか嬉しい^^

あちこちでモデルをさせられるごんまる、おつかれちゃん(*^-^*) 元々子供好きのタイプではないおばはん。 でも、こういうとこで子供らしく遊んでいる子はかわいいなって思う。

後ろの建物は、一番大きなレストランもある建物らしい。 中は当然わんNGだから、今日は通るだけね~ 今日もやっぱり先に解散のごん兄ちゃんと、おいでと言うまで動かないまる子^^

中へは入れないけど、いちおう建物の中をのぞきに行ってみた^^ で、ここでも写真を撮られるまる子。