●ご近所お散歩♪ その2

細い遊歩道歩いていたら、ミモザのお花がとってもきれい♪ 思わずねえちゃんと見上げて、「きれいだね~!」 って言っていたら・・ 「切ってあげましょうか?」 って声にびっくり! すぐそこのフェンス際で、おうちの方がお手入れしていた!

お言葉に甘えて、切ってもらっちゃった~(*^-^*) 今日も仲良く並んで歩くごんまるちゃん。かわいいな❤

コ茶にも春の香りをお届け♪ うちも前にミモザの木あったんだけど・・どしちゃったんだっけな・・・ 認知症の疑いのある母ちゃん、ミモザという名前が思い出せなくて、今検索しちゃった^_^; そしたらね、”銀葉アカシア” とも言うらしい。 お勉強になったわん・・って、すぐに忘れちゃうんだけど~(>_<) まる子のお手入れはじめたら、ミモザの花が♪

ごん太、めあちゃん、 にゃんちゃんの所は狭いから コ茶の所に飾ろうと 思ったんだけど・・ 飾った場所は 結局いつもの玄関。

なぜなら・・・ クリスマスリース作った時の 森の恵みがまだ元気! かわいそうで捨てられない^_^; マグカップはクリスマスから へざちゃんに変えたの^^