●ちゃっくん 久しぶりの洗濯~♪

今朝は久しぶりに6時前だけど、25℃だった!  明け方に目が覚めると、とりあえず窓を開けようと思って起きるもんだから、その後寝なおすことができない母ちゃん。そのまま結局起きてしまう。 おさんぽに行かれる気温なんだけど・・・うちのお婆ちゃんとお爺ちゃん、起きませんっ!  ココアなんてゆっさゆっさゆすっても起きない(ー_ー)!! 去年までは早朝さんぽに行かれたのに、今年は無理なんだよね・・(T_T) 足がまだふらついているし、プルプルするとこけちゃうので、そぉ~っとプルプルしている茶太郎。 かわいそうなのでシャンプーをしないでいたんだけど、どうにもこうにもくちゃくてもう限界! 本日2ヶ月ぶりのお洗濯。父ちゃんが洗ってくれている時に、お風呂場のそばに行ったら、今まで聞いたこともないような声で泣いているちゃっくん! 何もそんな声で泣かなくても・・・
終わって出て来たちゃっくんは、別にどうということもなく・・・というか、むしろバリバリ元気でプルプルも久しぶりに思いっきり力強い! さっきのあの声はいったい何だったんだい!? いやぁ~~~~~! それにしても、短毛の子のお洗濯はらくちんだね~(*^^)v ドライヤーなんてもんは不必要! タオルドライでほっておくだけ!!!  コ茶家のぶっとばし強力ドライヤー、そして、高級トリートメント、希望者にさしあげますよん♪ ちゃたのシャンプーは午前中に終了! 実は母ちゃん、今日のお昼がとっても楽しみだった(*^。^*) きのう、お見舞い~って、釜揚げしらすが届いたんだ♪ 夜はワインとおかずで、ごはんを食べないから 今日のお昼にごはんといっしょにいただくのをとっても楽しみにしていたの(*^^)v あっ! |||(~□~;)||| ガーン 写真撮るの忘れた。。。。。写真は無いけど、期待どおりうまかった(^_^)v ごちそうさまでした~~~ありがとうございます。m(__)m

ここのとこ、近所の渋滞がひどくてウンザリ! 里帰りしてくる地域だから、地元の人口も増えるんだけど、それ以外にも観光客でめちゃ混みの国道299号! (←これは夕方の上り) いったいみんなどこへ行くのさ?  秩父は暑いでぇ~! 川遊びでっか? 午前中出かけると、あまりにも動かないので方向変換し、ぐるっと遠回りして帰ってみたり・・
コ茶家が買い物とかで出かけるのはすべて上り方向。なぜなら、うちより奥にはほぼ何も無い! 最寄スーパーは、299号をちょこっと上って行った299号沿いにある。 午前中は下りに注意、午後は上りに注意。買い物の時間もいろいろ考えないとやばい! そして、いつもはルール通りに動いているスーパーのPも、入り口も出口も一方通行もあったもんじゃない! あっ! 思い出した! 軽井沢のつるやさんで、間違って出口から入ったことが一回あった! すみませんでした・・・m(__)m 今日は夜10時過ぎたらとっても涼しくなったので、全員父ちゃんがおさんぽに連れて行ってくれた。 ただ今満足そうに全員爆睡中~ いくら真夏でも、たまにはこういう日がないとね!