●一人寂しくお留守番・・・(/_;)

ねえちゃんの誕生日の数日前から、左後頭部のあたりが時々、ビビッという感じに痛いことがあった。 元々あまり頭痛と縁がない方だけど、たまには薬を飲むこともある。でも、そういう痛さとちと違う。 さらに、左肩のあたりに違和感が。首はちゃんと回るし、寝違えたのとは感じがちょっと違う。 ねえちゃんの誕生日の日のお昼前、洗面所を使っていた時にやってきたねえちゃんが 「何これ? 何か赤いもんできてるよ!」 って。 襟ぐりの大きいチュニック着ていたので、首の後ろの下のあたりのが見えたらしい。 「どこ~?」 って手で触ってみたら・・ギョエ\(◎o◎)/! ブツブツがいっぱいあるぅ~! あわてて服を脱いで見たら、気持ちわりぃぃぃ~~~~~(>_<) 背中の真ん中から左側、肩、左腕まで赤いブツブツが見事に並んでいるぅ~~~~~~ 何かにかぶれたという感じにしては場所が限られているのが変だし、毒虫??? なんて思っていたら ねえちゃんがネットで検索していて、100%これだっ! って教えてくれたのが 『帯状疱疹』 母ちゃんもパソコンで写真見てみたら、あらま! 同じだわん(T_T) 皮膚科に行って、「素人判断ですが、帯状疱疹ではないかと・・」 と言いながら服を脱いだら、一目で 「間違いなく帯状疱疹ね!」 だって。 ここまでひどいと、病院によっては即入院で点滴ってくらい重症だって言われちゃった(/_;)

確かにさ、数日前に左の二の腕のあたりに一個変な赤いのができているなとは思ったけど、背中なんてわざわざ見ないもん気がつかないよ~ 別にその時は痛くも痒くもなかったし・・ この年になるとね、なるべく鏡にうつった身体なんざ見たくないのさ(ー_ー)!! で、一日5本が一袋になっているこのゼリー状の薬がばかっ高くてびっくり(@_@;) 他に二種類のお薬が出て、7670円!

今、歯医者さんにも通っている母ちゃん。 出費がかさみますわん(>_<) こちら→今回そんなにかさんでおりません(^_^)v 獣医さんのお支払いは高いことに慣れているけど、自分の医者代は慣れていないから、何だかとっても痛手に感じるわん! あっ、ちゃたさん、だいぶのびたでしょ?^^

今日から夏の恒例行事、パール家、翔ちゃん家と北軽のアスプロスさんへ二泊のコ茶家。コ茶家単独でないから、珍しく土日なのだ。 きのうあたりがおそらく痛みのピークだったのではと思われる母ちゃん。お留守番です(T_T) 背中が痛くて二時間半も車に乗っているのは無理っす! かつて経験した激痛と思われるものは、お産と胃痙攣。このふたつはどこが痛いかはっきりしているし 激痛ではあったけど、何かわかりやすいから許す。 が! 帯状疱疹の痛みは何なんだ~! 皮膚がピリピリヒリヒリ、頭も痛けりゃ、唾を飲み込む時に 喉も痛い! 筋肉痛のような痛みもあるし、広範囲すぎるんだよっ!!! どんなかっこしていれば痛みが楽なのかわからなくて、眠れやしなかった。そのための筋肉痛なのか 帯状疱疹による痛みなのか、もうわからなくなってきた~~~ アスプロスさん、行きたかったよ~ 久しぶりにチモシーんにも会いたかったし、ちょっとでかくなった航くんにも会いたかったし、顎の部分切除手術する前のまーちゃんにも会いたかったし・・ 強ちゃんちの新入り、麦ちゃんにも会いたかったよぉ~~~~~~~~ だいいち高齢化により、パール家とコ茶家が全員いっしょにアスプロスさんにお泊まりするのなんて 毎回これが最後かもって思っているんだから(/_;) どうぐちってみても、行かれないものは行かれないわけで・・・いってらっしゃぁ~い(;_;)/~~~

ひとりになったら、やけ酒っきゃないっしょ! 小さい時に水疱瘡にかかった人はね、50歳くらいで水疱瘡の予防注射うつと、帯状疱疹にかからないそうだよ~! 保険はきかないみたいだけど、お勧めします! 60歳すぎてかかると重症化するし治りも悪く、帯状疱疹後神経痛というものが残ることもあるそうだ。調べる価値有りっ!