●ごん太郎 5歳のお誕生日♪

今日はごん太郎のお誕生日♪ 早いもので、もう5歳になりました!

コ茶家、人間の夕飯の時に、コ茶ごんに毎日お肉をチンして少しだけあげている。 でも今日は、ごんたろのお祝いがあるから無しだった。後でいいもんあげるからねって^^ ケーキの用意をはじめたら、「いよいよなの~?」 ってぞろぞろやってきたコ茶ごん♪ 最初に積極的なのはお爺ちゃんだったけど、お肉を焼き始めた途端先頭にしゃしゃり出るお婆ちゃん^m^

本日の主役、ごん太郎はアセアセするでもなく、おちついたもん。もちろん無口。 こういうとこ見ると、食べ物があるときに誰かがそばに来ると歯むき出してキレるのがわからん(ー_ー)!! いちおう写真を撮りたいので、テーブルに並べるのも必死! ココアをおさえ、茶太郎を遠ざけ・・ ごんたろは落ち着いているからと油断したのが間違いだった(T_T) コ茶ごん全員に分けてあげるつもりで、がんばって買って来たヒレステーキ一枚。 ひょえ~~~\(◎o◎)/! 気付けばまるごとごんたろの口の中へ! 父ちゃんと母ちゃんは盛り上がるコ茶を必死でおさえつつ、ケーキを死守!

ねえちゃんがごんたろの口をこじあけようとするけど、これが意外とがんばる! 柔らかいヒレとは言え、まるごとごっくんしたら喉につかえるんでないかと気がきでない・・ 格闘の末、何とかお肉の救出成功! ちょっとかけてはいたけど、いちおうお皿に広げなおし、やっつけ仕事の記念撮影終了~^_^; ばたばたとお皿をさげ、コ茶ごんそれぞれのお皿に切り分ける母ちゃん。 その背中には、ふぅ~ と言う疲れが(ーー;) この時にはまた、早く早くと煩いのはココアとちゃただけで、ごんたろは落ち着いて待っている。 はぁ~ なんともわからん子だわん! 最近のコ茶、座るのが大変なので、食べる前にお座りさせたり、待てさせたりもなくだらだら^^; お肉、ケーキとも、あっと言う間に完食のため、食べている姿のお写真無し! っつうか、すでに撮影者の気力が尽きていた。 そして、ごんたろとの格闘の時に落としたカメラが壊れたことも判明! 古いカメラだけど、新しくすると設定だとか何チャラをインストールしろだの、そういうのが大嫌いなコ茶家。旅先で壊れるよりはいっか・・

かたづけ終わってホッとしてから気付いた! 記念撮影の時にと、いちおうお花の用意いしてあったんだわん(ー_ー)!! 明日はめあちゃんの命日。 7年もたったなんて信じられないな・・ 今でもめあちゃんを身近に感じる❤ お花はめあちゃん用ってことにしましょ(*^。^*)