●箱根駅伝 総合優勝❗️❗️❗️

f:id:marycocoa:20210129142106j:plain

f:id:marycocoa:20210129142115j:plainこのシーン、何度見てもいいね~~~❗️

f:id:marycocoa:20210129142122j:plainそして、残念ながら二位とか言わないで、準優勝と称えるアナウンサーのコメントも良かったし、ゴールしたとたんに気持ちを切り替えて、喜んでいる創価大の宿舎の様子もものすごく好感がもてた。神がかりが苦手なおばはんとしては、イメージいまいちの大学だったけど、イメージアップ⤴️ 10区の選手は残念だったけど、こんな流れは想定外だっただろうし、りっぱな準優勝❗️  

大八木監督がコーチとして駒大に就任した年に、ねえちゃんは駒大に入学した。最初は、チアの衣装のままSA歩いていると、駒大なんて出ていたっけ❓ という声が聞こえたり、応援の場所も端っこの方だったのが、最後の応援、3年生の年には地味に復路優勝。それから黄金時代がやってきて、最後の優勝から13年間。その間には予選落ちも2回経験し・・ 

ほんとに嬉しい優勝❗️❗️❗️ 2021年はいい年になる👍

復路優勝と言えば・・・駒大の時はろくに話題にもならずとっても地味だったけど、今年の復路優勝はテレビ番の見出しにまでなっちゃって何だかね~ 2秒差でも負けは負けだからいいんだけど、テレビの扱いっていろいろあるんだろうね~😅