● 祝! 箱根駅伝 準優勝\(^o^)/

  注:写真はすべて駒大スポーツよりお借りしました。

4年連続「花の2区」で                       エースの役割を果たした宇賀地選手

やったぁ~~~~~~~~っ!!! 今年は、シード権が取れればと思って 応援していたら、なんと準優勝\(^o^)/ 今年は久しぶりに、あっこが在学中のように 予選会からの出場だった駒大。 2年、3年に有力選手がいないだけに 今年シード権を逃したら、ほんとにヤバイ駒大。 1年生が4人も入っているし、ほんとに心配で・・ 去年同様、いきなり1区で出遅れたけど 去年の女にうつつぬかして退学した、 最悪野郎の1区とは大違い!  突然の出場でも、実力以上に頑張っての 出遅れだから、2区の宇賀地選手も満面の 笑みで襷を受取っていた。(去年は無表情) ちなみに、最悪野郎は実業団でも最悪。 最悪野郎の彼女は、やはり最悪。 当時ブログで往路のオーダーとかまで書いてしまい、炎上したそうだ。

監督車を背に                            ヘアピンカーブを駆け上がる深津選手

5人をごぼう抜きし                       8位でフィニッシュする深津選手

何も手につかず、ひたすらテレビを見ながら、あっこはネットでも状況確認。 こんなときには、2ちゃんねるの情報もありがたい。でも、ガセネタもあるので要注意なんだって~ 電化製品にうといコ茶家、何のことかよくわからないけど、地デジとやらの情報はとっても早いらしい。 往路はたよりになる4年生、宇賀地選手、深津選手のがんばりで、シード権内の8位でゴール!

大八木弘明監督から給水を受ける6区千葉選手

区間賞を獲得し、2位へ浮上した高林選手

復路も山下り6区、1年生の千葉選手のすばらしい走りで勢いがついた! 千葉選手は区間賞! どんどん順位を上げていき、大興奮!! 箱根のシード権どころか、3位になって全日本のシード権まで取れるかもぉ~! 真剣に応援していると、早ければ早いで心配になるし、遅ければ遅いでまた心配になる^^; 中途半端な位置にいると、テレビにはなかなか写らないので、ドキドキ。 トップは一人旅なんだから、順位が変わりそうなところとか、 ちゃんと放送してくれればいいのにとやきもき。 復路の4年生、高林選手も区間賞! そして、ちょっと心配だった同じく4年生の藤山選手も、 大八木さんにギャンギャン言われながら、区間3位!

1位との差を縮める区間3位でフィニッシュ!

高林選手、宇賀地選手に手を借り                  ゆっくりと歩き始める藤山選手

終わってみれば、みごと準優勝\(^o^)/ おめでとう!!! あっこが現役のころの、強くなりはじめの駒大を思い出す、地味な復路優勝! しかも、1年生ががんばったということは、来年もちょっとは期待できるのかも(*^^)v そして、獣医さんに行く途中に合宿所のある城西大学。 去年は襷が途絶えてしまったけど、今年は念願のシード権獲得! おめでとう~♪ いやぁ~、今年はいいお正月だ(*^_^*)