● またまた・・

こんなとこに来てまぁ~す(>_<)

にゃんちゃんの甲状腺異常、 ごんたろの掻き壊しに続き・・ 今度はココアが膀胱炎(ーー;) ちゃたろの歯石取りは、まあ病気じゃないけど ここんとこ獣医さんと縁の切れないコ茶家。 ちゃたろも、不整脈とか言われちゃったし(T_T) 最近頻尿だったココア、今朝は血尿が! すぐに病院に予約の電話。 病院について、お皿を借りておしっこ取ったら 血はわからなかったけど、日差しでキラキラと 輝くものが・・ストラバイト? 前から膀胱炎になることの多いココア。 いつものように、ただの雑菌による膀胱炎で すめばいいんだけど・・ このキラキラ、膀胱炎による一時的なものであることを祈る!

おしりの方の毛、剃られたの。気持ち悪いわ・・・

え? 肉だけ?? いいわね~それ!

ストラバイトを検索すると、運動不足ってどこにも書いてある。 『ストラバイト尿石=運動不足尿石』 とまで書いてあるとこもあった。 野菜果物はよくなくて、予防するには、1に運動、2に肉食 だって!  ココア、運動足りていると思うし、果物大嫌いだし、肉大好き! それにしても、何かあったときに検索すると、あまりにもいろんなことが書いてあって 頭の悪いおばはんは、何が何だかわかんなくなっちゃうよ(@_@;) キラキラしている程度の大きさは、『ストラバイト尿晶』 という言い方で区別したらという意見もあった。 ほっておくと大きくなって、ストラバイト尿石になるってこと? で、尿石と結石は言い方が違うだけ??  結石になってしまうと、もう溶けることはなくて、手術しかないってこと??? ウィンちゃんは結石だったから手術になっちゃったってことかなあ・・ でも、ウィンちゃんは肉はダメなんだよね(@_@。 石は石でも、ストラバイト尿石と結石では、食べていいものが逆なの??? でもさ、「結石、いわゆるストラバイト尿石・・」 って記述もあるんだよぉ~~~ 訳わからん(ーー;) 結石には二種類あるってことかい? もう一回お勉強してみるか・・・・・・・・ あっ!ウィンちゃんは腎臓で肉がだめなんだっけか? でも腎臓が悪くて、結石があったら何たべたらいいのさ! とりあえず、にゃんちゃんもコ茶も、もう若くはないからいろいろあるってことだけは確かだ。 みんな、いつも間にか、父ちゃん母ちゃんより年上になっちゃったんだよね(/_;) 水分をたっぷり取らせなくちゃいけないんだけど、ココアって小さい時からあまり お水を飲まないんだよね。何かいい方法ないかな~ 二週間きっちりお薬を飲んで、再度尿検査。いい結果が出ますように! それにしても・・・・・ 飲まなくちゃいけないのに飲まない姉、飲む必要が特にないのに浴びるように飲む弟。 運動をさせなくちゃいけない姉に、心臓にちょっとだけど問題あるかもと言われた弟。 どこまでも相性悪いのね(;一_一)