● 埼玉医大でまたも行方不明(ーー;)

本日かなちゃん、肺炎球菌ワクチン予防接種のため、埼玉医大へ。 今日も駐車場は満車(>_<) かなり待たせたので、またいなくなってたらどうしよう・・って思ったら、この時はちゃんと発見。 10時の予約にギリギリセーフと思ったら なんてことはない。延々と待たされた。 ま、そんなもんだよね・・ 会計の事務処理終わって、薬局に薬をもらいに行ってくるからねって言って、帰って来たら・・ またいない! ここの薬局、外に出て階段を下りて行ったところなので、いつも同じように待っていてもらうんだけど、どこにもいない! どうしてじっとしていられないのかなあ!
何度もいなくなるので、重くていやだと言うけど無理やりケイタイを持たせている。 電話をかけてみた。何十回もならし続けたらやっと出た。 「車取りに行くって言ったから、いつもの場所で待っているんだけど。」  誰が車取りに行くって言ったんだよぉ~! 薬局でえらく待たされたのに、その間ずっとこのクソ寒い中、外にいたわけ? 今日は安静にしていてくださいねって言われたのに!!! 待っているのはかってだけど、風邪でもひかれたら、大変なのはこっちなんですけど!!! だいたい、毎回毎回同じコースなのに、何でかってに車取りに行ったって思っちゃうのか・・ 待っていろと言われた場所で、じっとしていてくれるだけでいいんだけど! 「薬もらって、そのまま車取りに行くかと思った。」 とか、今までそんなこと一度もしたことないのに 何でかってにそういうこと思っちゃうわけ? だいたい、最初は車取りに行くって言ったからって言ってたくせに(-_-;) 薬局でどれくらい時間かかるかもわからないのに、そんなことするわけないじゃない! 埼玉医大は、事務処理終わると、支払いは自動支払い機で自分で支払うシステム。 番号が書いてあって、電光掲示板に自分の番号が出たら、 ずらっと並んでいる自動支払い機でかってに清算する。 処方箋も番号の紙といっしょにくれるので、電光掲示板に番号出るのを待っている間に いつも薬局へ行って薬をもらってくるわけ。 で、戻ってくるとだいたい番号出ているから、そのまま支払いをすませて、車を取りに行く。 と、いつも同じことをやっているんだけどね・・・

帰ってきたのは1時過ぎ。 3時には地元の病院へ薬をもらいに。 飲んでも飲まなくてもいいような薬だと思うんだけど、当人にとってはなくてはならない薬らしい。 薬だけ出してくれないので、安静にしていろと言われたのに、歩いて行かせるわけにもいかず またごいっしょに。 埼玉医大で待っている間、ヒマだったから血圧計ってみた。相変わらず低いね~ 脈拍数が多いのは、いらついているから? だったら、血圧も上がっていいはすだよね(^^ゞ 疲れる一日だった。。。