●チワワくん

きのうコ茶家の初代わんこ、ゴルのごん太の妹、リーちゃんのままから久しぶりにメールが。 何だろう~? って開いてみたら・・ この子の里親探しの依頼だった。 チワワ ♂ 1歳半 レオンくん 飼い主さんが認知症のため施設に入所することになってしまったため、急いでいるらしい。 リーちゃんままがお付き合い無さそうなご近所さんに声かけてみて、FBにもアップ。 小型犬だし、まだ若いからきっと決まるだろうとは思ったけど、きのうの夕方には新しいおうちが決まったと連絡が来た。 良かったね、レオンくん(#^.^#)

コ茶山地方にも、やっとこ春が近づいて来たらしい♪  去年よりも遅いんだよ~ 動いてないもん写してもピンボケになるのは、おばはんの特技なり^_^; 今日は、3.11  東日本大震災の日。テレビの黙とうの時間に、東北に向かって父ちゃんと黙とう。 津波だけでも悲惨なことなのに、原発事故。それでもまだ原発を推進するのはなぜ・・・・・ 最終的に安全な処分の仕方も確率していないものを作って・・・どうするつもり??? 

キジバトさんも相変わらずやって来るけど、最近はすずめちゃんがだんだん多くなってきた。 多い時は30羽近くいる気がする。数えてみても、20羽超えたくらいでわかんなくなっちゃう^_^; この写真の中だけで、とりあえず10羽。 周りにもいっぱいいたんだよ~ だいぶ前からすずめちゃんも来てはいたけど、口コミで噂が広まったのか・・・ なんだかコ茶家、すずめのお宿になりそう! まる子ちゃん、観察中~(#^.^#)