●まる子 お洗濯

おさんぽで、大好きな彼、ゾウくんに会えて 身もだえして喜ぶまる子❤ 母ちゃんはゾウくんに会ったことないんだよね~ ゾウくんがどう思っているかは不明^_^; おさんぽで会うだけだから、ノーリードで遊んだこととかはもちろん無いんだけど・・ どんな感じになっちゃうんだろね^^

せっかくご機嫌におさんぽから帰ってきたまる子だけど、その後洗われた。 今日はこの前ショーの時に教えてもらったことを忠実に守り、かなり丁寧に洗ったんだって! 達成感を感じつつ、しばしの休憩中~ 大雑把に乾かしたあと、仕上げのドライはまたねえちゃんががんばる。

そして母ちゃんはごほうびをあげる係り!  ・・・って、ずるいよね~^m^ でも最近、ほんとそんな感じなの。 パピーのころは、根元のモヘモヘした毛を取るのとか大変だからいっしょにやっていたけど、 最近はそれもおちついたからそんなに無い。 季節的なこともあるのかな? コ茶時代と比べたら、考えられないくらいまめに洗っているから、毛玉で苦労することもない。 ちょっと気になるなって程度の毛玉は、シャンプー後だとするっと簡単にとける。 そこのあなた! コ茶と毛量も長さも違うからじゃない?  って思った~~~? ま、そうなのだ。それもあるのはわかってる。 メリットも無くっちゃね^m^

おやつもらい終わったら、兄妹仲良く警備のお仕事中~ 別にしてくれなくていいんだけどね(ー_ー)!! こうして今日の休みも、わんこで終わったねえちゃんだった。ふたりともおつかれさま~♪