●ありがとう💖💖💖

f:id:marycocoa:20210827102127j:plain8月23日は、ちびくろちゃんの 🎀お嫁入り記念日🎀 コペちゃんになった日💖

f:id:marycocoa:20210912133432j:plain

9月11日は、ちゃいろゃんの 🎀お嫁入り記念日🎀 もずちゃんになった日💖

f:id:marycocoa:20210912133655j:plain
f:id:marycocoa:20210912133459j:plain

記念日には両家とも、Facebookやラインで様子をちゃんと知らせてくれたんだよ😊 ほんとにありがたい❗️ ふたりともいいおうちに迎えてもらえてとっても幸せ💕 うちに残っている相変わらずの母娘トリオ。時々世話しているのが虚しくなる時があるんだけど、コペちゃん、もずちゃんのこと思うと救われる😊 それにね、相変わらずとは言うものの、ほんの少しずつはましになっているような気もする・・と、思いたい😅

そうそう、衝撃が大き過ぎて、ここにアップ忘れていたかもしれない事件があったんだ。雨の日はハトのご飯は濡れちゃうから、デッキのテーブルに乗せている。キジバトさんたちももう慣れているから、部屋にごんまるや人がいても気にせず食べている。

いつものように雨の日、キジバトのちょっと小さ目な子が食事していた。

そしたら❗️ ずっとデッキの下で狙っていたのか、ほんの一瞬でデッキの床と柵の隙間からの〜らが襲った❗️😱💦 そのまま咥えて、空地の方へ・・・・ デッキにはもちろん、ここを通って行ったんだねとわかるくらい、道にはハトの羽が落ちていた😨 呆然としながら羽を片付けながら、うちの庭で解体されなかっただけましか・・と、自分を慰めた。が、まるで猫のご飯にするために餌付けしたみたいじゃないか・・・と落ち込んだ母ちゃん😭

キジバトを守るため、デッキの下に柵をつけようかとも考えたけどやめた。だって、の〜らもやっと懐いてきて、寒くなったらデッキで過ごせるようにと慣らしたんだもの。野生なんだから、こんなこともあるさと考えなおした。にゃんちゃんだって、雀とかネズミとかお持ち帰りになったことあるし、ハトも襲おうとしてたしね。

ところが、その事件の数日後にもまた、雨の日に襲われそうになった子が❗️ 大人だったので素早く電線の上に逃げてくれた。ふぅ〜😓 ヤバいぞという噂が口コミで広がったのか、しばらくあまりキジバトさん来なかった。そりゃそうだよね😢

f:id:marycocoa:20210913102414j:plain

この下の隙間から、いっきにテーブルの上で食事中のハトを襲うので、障害物を置いてみた。そのうちキジバトさんも戻ってきたけど、やっぱり障害物が邪魔だったのか、その後事件は起きていない👍 めでたしめでたし😊