●猫ちゃんたち 虫がいた(>_<)

今日の3時半の予約で猫ちゃんたちの検便の結果を聞きに行ってきた。調度このタイミングで、コペちゃんが戻したものの中に寄生虫がいたって連絡が💦

 

結局、ままちゃんには、鈎虫、しろちゃんには、回虫が(>_<) とらちゃんには今回は何もいなかったけど、ままちゃんにいるってことは、今回の検便ではいなかったけど、お腹にはいる可能性がある。野良猫ちゃんには定番のような虫ではあるらしい。
ということで、お薬を飲ませることになった。ほんとはね、スポット剤でいろんな虫に効くいいものがあるらしいんだけど、残念ながら、ままちゃんとしろちゃんは、スポット剤なんてやろうとしたら、血を見ることになる^_^;

f:id:marycocoa:20201001211300j:plain

一匹なら大したこと無いんだけど、三匹だとやっぱりこうなるよね・・イタタ・・・

 

コペちゃん、もずちゃんちにも結果を知らせておいた。どちらもすぐに、検便してもらいますってお返事が来た。ありがとう! この薬を一回与えて、二週間後にもう一度与え、その一週間後にまた検便で効果をみるとのこと。いなくなりますように!

f:id:marycocoa:20201001214732j:plain
f:id:marycocoa:20201001214745j:plain

数日前にとらちゃんのだっこに成功したねえちゃん。今日、ほらって言うからあわててカメラ取りにいって写したけど・・ピンボケだった(>_<)

そうそう、今日も獣医さんまでの道が激混みで、何で・・って思ったら、もしかして今日は月末だからかなあ。わざわざそんな日に予約を入れたドジな母ちゃん。ほんとはね、混む道なんて通らずに行かれるんだけど、高麗神社前の道が、大雨でがけ崩れのため一車線しか通れない状態だったのね。いちおう補修はしてあったんだけど、そこの本格的工事がはじまったため、しばらく通行止めなのだ。どこぞのお国のように、突貫工事で手抜きは困るので、おとなしく完成を待ちますです。はい。

ちょっと前にコペちゃんのかわいいお写真アップされていた💕

f:id:marycocoa:20201023095341j:plainコペちゃんちには、ゴルの爽大くん、フラットの風大くん、ビアの蒼くんというお兄ちゃんたちがいる。ただいま、一階で馴らし中なんだって(*^-^*) うさぎのおねえさんもいるけど、この方はケージの中ね。
ちゃんとコペちゃんをフリーにする前に、天井までの突っ張りキャットタワーを設置してもらうという、超特別待遇されているコペちゃん。なんて幸せものなんだ(#^.^#)
風大くんが遊びたくて後ついて歩くらしい^^ で、時々シャーって言われるんだと。当然めげないらしいけどね。いずれは女ボスになりそうなコペちゃん💖