●カーポートの掃除

仕事休みのねえちゃんが、カーポートの掃除の続きをやってくれるって👍 

f:id:marycocoa:20210916082335j:plain何を始める気なの❓ と、ねえちゃんが気になるまる子😊

f:id:marycocoa:20210916082344j:plainそして、そんなまるねえちゃんが気になるぶーちゃん💕 網戸を破る女がいるため、風通しが悪くなるけど、下の方は封鎖されている我が家の網戸😅

f:id:marycocoa:20210916082359j:plain高圧洗浄機、今日は終わるまで壊れないでね〜❗️

f:id:marycocoa:20210916082413j:plainずっとほったらかしだったから、掃除し終わってもまだきたないんだけど、いちおうこれだけ違うんだよ❗️ それにね、きれいとかいうことよりも、滑るのが怖かったのだ❗️ 最初に滑ったのがねえちゃんだったから良かったけど、鈍臭い母ちゃんだったら間違いなく怪我してたね😓 これで安全になった👍 そうそう、結局また高圧洗浄機はご機嫌斜めになっちゃったんだけど、危険な場所は終わったから良しとする😅

f:id:marycocoa:20210916090935j:plainほったらかしの庭できれいに咲いてくれるヤブラン、おりこうさん💕 お隣から小さな株をいただいたのが、こんなに大きくなった😊 

f:id:marycocoa:20210916091009j:plain
f:id:marycocoa:20210916091040j:plain

伸び過ぎたから切ってしまったバーベナ、また咲いてくれるみたい👍 ユーフォルビアなんちゃらは伸び放題😅

f:id:marycocoa:20210916090918j:plainブルーサルビアも伸び放題💦

f:id:marycocoa:20210916091110j:plain
f:id:marycocoa:20210916090952j:plain

生垣の目立たないとこに咲いていたので、枯れかけてから気付いたタマスダレ。(だったかな?) そして、ムラサキシキブの白(シロシキブ?)は切って飾ろうと思って植えたんだけど、消毒しないもんで葉が虫食いだらけで飾れる状態では無い🤣

f:id:marycocoa:20210916091024j:plain
f:id:marycocoa:20210916091055j:plain

ほったらかしでもきれいな子が好きだわん。ハツユキカズラとサンパラソル。雨ばかりで、サンパラソルという名前が気の毒になる😓