●台風・豪雨・蒸し暑い!(@_@;)

台風の影響で、朝から雨。5時に雨が降っていると、ちょっとホッとする。 おさんぽ行かなくてすむからね^^;   窓を開けていられるうちは良かったんだけど、そのうちものすごい降りになってきた! おひさまが出ない分、気温は最近ではましとはいえ、窓を閉めているので室温は28℃以上に。 おまけに当然のことながら、湿度はものすごい(>_<) というわけで、エアコン、ドライ運転稼動。 気づいたら、さすがに蒸し暑かったのか、珍しくコ茶ごん全員集合~ まるで惨殺現場のようだ^_^;

台所を見れば、いつの間にか二階から下りてきたにゃんちゃんもころがっていた^^ 最近ね、遠くからこの姿見ると、生きているかな・・って思わずお腹の動きを確認しちゃう! めでたく呼吸してました^m^ それにしても、このポンポコリンのお腹!  特にお水が溜まっているとかいうことはなく、うんちゃんもちゃんと出ている。 若いころは細身だったんだけどね~  なんせ、最近のにゃんちゃん、食べる事しか興味ありませんからぁ~~~!

すごい雨だから買い物に出たくなかったけど、 無いものだらけで仕方なくスーパーへ。 いつもスーパーでお花買うことって あまりないんだけど、なでしこに似たお花が あったんで、ついつい買っちゃった^^ これは正式にはなんて名前なのかな・・? ほんとのなでしことは違うけど ま、気持ちの問題ですから(*^^)v
そして今日ももちろん、ずっとテレビで 『なでしこジャパン』 のおっかけしてました^_^;