●避暑&ランチ♪

夏ははじまったばかりだというのに、毎日うだるような暑さでヘトヘト~ たぅままが無休の日々になる前に、去年もごいっしょしたおいしいお山のランチバイキングへ(*^^)v 残念ながら、ねえちゃんは仕事で欠席。 12時50分の待ち合わせだったんだけど、ちょっと早めに行き、コ茶家はドッグランでひとっ走り・・ の予定だったんだけど、日差し強っ!!! 日陰は全くなし! それでも、さすがに標高1600メートル、ちょっとなら大丈夫そうなのでドッグランへ。 ところが!!!!! 写真は一枚もありません(>_<) 遊びだしたとたんに、ココアが何回もうんちゃんして、おしりがしどいことに! わんこバッグの中のウェットタオルを使いきってしまったので、車まで母ちゃんが取りに行った。 もうすぐ車につくって時に、遠くで父ちゃんの叫び声が! 「ごんたろっ! いけなーーーいっ!! ごーーーーーんっ!!!」 ドッグランを脱走して追いかけてきたもよう!  たまにしか車は来ないけど、いちおう道を横断しちゃうし、駐車場を走り回っちゃやばいので、 戻っていってごんたろを呼び捕獲。抱っこするには重いし、カラーひっつかまえて連行したけど いくらチビの母ちゃんだって、かがんで歩くようでしんど*1 ドッグランまで戻り、また車まで行くのもめんどうだし、いっそのこと洗ってしまおうと 水をくみに行くことに。 そしたら、今のごんたろ脱走騒ぎの時に、ペットボトルのふたを失くしちゃったって。 じゃ、自動販売機で一本飲み物買えばいいやって、ごんたろをお縄にして父ちゃんに預け、 歩き出したら、今度はちゃたろが脱走(>_<) こりゃダメだってことで、全員お縄にして、ドッグランから出て日陰で待っててもらうことに。 そしたら、日陰は気持ちいいぃ~~~! ふいてくる風が冷たい! 安心して自動販売機で買おうとしたら・・なんてこったい! 小銭が無い! しかも1000円札も無し(T_T) えんやとっとレジまで行き、飲み物を買い、トイレで水をくみ、ココアのおしり洗い。 避暑のはずが、みんなが到着したころには、母ちゃん汗みどろでぐったり(@_@;) 今日の参加者は、地元民のおぅぱぱ、たぅまま、へざちゃんとアルヴィン、 自分ちも避暑地の強ちゃんとるぅちゃん。フーちさんは、この時期お留守番のが幸せだもんね^^ そしてうちよりも、さらに暑いとこに居住のウィン母娘、ウィンちゃん。 全員集合して席についてまったりしていたら、気持ちのいい風ですぐに爽やか~~~! やっぱ、涼しいね~~~!!!!! サンメドウズhttp://www.sunmeadows.co.jp/index_02.htmlのバイキング、どれもとってもいいお味♪ でも、お腹がいっぱいになっちゃって、なかなか完全制覇できない! ワイン飲み放題なのに、ねえちゃんいないから全く飲めず(/_;) そんなわけで、一枚目の写真は食べ終わってのんびりしているところ^_^; あまりにも気持ちいいので、おひさまが回ってきて日が当たってくるまで、延々とくつろいでいた。

とにかく、おひさまに近いもんだから 気温はそんなでもないんだけど、 日差しが強い!  木陰のお散歩道を歩こうと思ったら、 両サイドに鹿避けのビリって来る柵が! 去年、違う場所でへざちゃんが触れちゃって かわいそうだったんで、断念(ー_ー)!! 標高は低くなるけど、清泉寮のお散歩コースに 移動することにした。 だいぶ下りちゃうから暑いのかなって思ったら とんでもございません! さすが八ヶ岳!! 日陰はそんなに暑くない。 そして、いつものデッキまで行ったら 風が爽やかで気持ちいいぃ~~~♪ ゴロンってお昼寝しちゃいたい気分^^ こんなきれいな景色を眺めながら、 ひんやりした自然の風に吹かれているのは これはもう極楽(*^^)v 生き返るねぇ~~~ ここのとこ、毎日夕方は雨は降らないけど 雷がなっているという八ヶ岳。 安全のために、ちゃたはリード付き。 ココアだけ自由の身だけど、ドッグランでないせいか、やたらハイテンションにはならなかった。 ごんたろも調子にのるからいっしょにお縄^^

会うたびに大きくなっているアルヴィンくん^^ 穏やかな性格で、言う事も良くきくし、とってもいい子! 苦手なこととかもあまり無いみたいだし、お友達とも仲良くできるし、やたら警戒することもない! これからがとっても楽しみだね~(^_^)v

東京チームとまではいかなくても、何とか集合写真をと無謀なチャレンジする我等^_^; 本日、コ茶ごんチームはやたらいい子だったんだよ~! アルヴィンもちゃんと並んでくれたんだけど、伏せないとお顔が・・ あっ、ウィンちゃんがいないし(>_<)

お父さんたちもがんばって協力してくれたんだけど、なかなか^_^; やっとこ全員伏せをしたんだけど、一番いいポジションにはウィンねぇがいたため、 コ茶母ちゃんは斜めから何とか写してみました^m^ あっ! アルヴィン・・・・・ ね! どう思います? 一番いい場所陣取って写真を撮っていたウィンねぇ、 今だリサイズできないとか言って、全く見せてくれず、自分ちのテレビで家族で楽しんでいるだけ! これ、もう犯罪だよね(ー_ー)!! めあちゃんの最後の夏は、もうそんなに遠出ばっかできる状態じゃなかったけど、 その前の年は、毎週のように八ヶ岳に遠距離散歩に行ってたっけな~ だってね、うちでは暑くてぐだぐだなのに、八ヶ岳に着いて車からおろしてあげると ほんとに嬉しそうな顔するんだもん! 高速代もガソリン代も、あの笑顔見たら気にしていらんないぃ~! そろそろ、コ茶がそういう年齢になってきちゃうんだな・・ こうしてコ茶家は、またまた身分不相応なお出かけの日々がやってくるのかも(^^ゞ

*1:+_+