●今日は男たちのシャンプー&トリミング

病院につくまで、丸刈りにしようかどうしようかと運転しながら迷っていた。 あっ、コ茶家はシャンプーもカットも病院でやってもらっているの。 で、トリマーさんと相談しているうちに、丸刈りだ!って気になってお願いした。 男たちを預けて、車に乗ってからうちに電話を入れて、「丸刈りでお願いしたよ!」って 父ちゃんにいちおう報告したら・・・無言! はっきり言わないから、「えっ? 何? どちらかと言うといやな訳???」 って問い詰めたら 「うん、どちらかって言えばいやかな・・」 だとさ! だったらうちでどうしようかって話している時に言えよな~~~(ー_ー)!! エンジン切って、再び受付へ。トリマーさんに 「すいませ~ん。お父さんがいやだって!」 って、丸刈り変更! ったく、希望があるならちゃんと言ってよね!!!!!

結局、ココアと同じようにお腹だけツルツルに。でも、ちゃたはココアより毛量が少ないので ココアほど広い範囲をツルツルにすると、 完全にすだれ状態になってしまうので、 ツルツルの範囲は狭くしてもらった。 お腹の写真を撮ろうと思ったけど、 ココアのようにお腹を出して・・なんて とても無理な茶太郎さん。横から写してみた^^ 手足の先もね、ココアほど小さくしちゃうと、 あのちゃたのイグアナ走り、どうにもおかしいので大きめにカットしてもらった。 今日は夕方、雷が(>_<) 前はかなちゃんのベッドの下が避難場所だったにゃんちゃん。最近、訳わからんかなちゃんの部屋はいやなのか避難場所変更したみたい! うちでいっちばん強そうな方のそばにしたのかしらん! って思っていたら・・ いっちばん弱そうな方のそばでもいいらしい^^ 雷怖いどおし、仲良くね♪ でも、最近どっちも前よりは怖がらなくなった。 単に耳が遠くなったのかな・・ 怖がらなくなったとは言っても、やっぱり嫌いみたいで、何とも情けないちゃたの目!

ごんたろは、元々お腹にあんまり毛が無いんだけど、いちおうツルツルに。 いっつもどこかをカジカジしているごんたろ。今は足と手がマイブームなもんで、毛が変色してる(ー_ー)!! ちょっと前はやたら耳を掻き掻きしていて大変だった。その前はおしり! 常にどっかを掻いたり齧ったり(ーー;)  今は手足だから、耳やおしりはもう大丈夫かって言えば、全くそんなことはない。 こういう子、はじめてなんだけど、何かやめさせるいい方法ないのかな・・・・・ わんこが舐めても、直接つけても大丈夫っていう、舐めると苦いスプレーとか買ってみたけど、効果無しっ!

仕事から帰ってきたねえちゃんが、 「ちゃたってリボン似合わなそ~!」とか 言いながら、わざわざリボン持ってきた。 で、「ほら! ぶすかわいい?」 だって! 失礼だね~~~! ちゃっくん、ちゃんとかわいいよ❤ と言いながら、必死で一番かわいく写っている 写真を探す母ちゃんなのだった^_^;
世界水泳、北島選手、入江選手とも銀メダル\(^o^)/ 本人たちは優勝狙いだったので、とっても悔しそう!  でも見ているほうは、そりゃ優勝のがいいし、残念とは思うけど、それでもとっても嬉しい(^_^)v おばはんの年代だと、若いころは日本の水泳なんてほんとに弱い時代だった。 だからついつい、決勝に日本がいると、もうそれだけで嬉しくなっちゃうんだよね~ 今の日本のレベルはそんなもんじゃないってことは、わかっちゃいるんだけど^^; そして、今日はパールさんのおこちゃまたちのお誕生日。 ハリーくん、エヴァちゃん、レイラちゃん、三人揃っていつもお祝いしていたのに・・・・・ たとえその子がお空へ帰ってしまっても、お誕生日は年を重ねることではなくて 生まれて来てくれたことに感謝する日。いつもそう思うんだけど・・ 8歳になるはずだったお誕生日にいないなんて、悲しすぎて・・まだあの日から124日。 もうちょっと時間をちょうだいね。。。 ハリーくん、エヴァちゃん、お誕生日おめでとう! レイちゃんのぶんまで長生きしてね♪