●茶ビアの姉弟❤

とってもかわいい茶ビアの姉弟のお写真ゲット! うちのふたりは同胎の姉弟だったけど、 このふたりはとっても年齢がはなれている姉と弟♪ お姉ちゃん大好きなとこはちゃたといっしょなんだけど お姉ちゃんも弟が好きなとこが、うちとは大きく違う!(^-^; そんなコ茶も、晩年は仲良しだったよ! 右がやさしい姉、1999年2月20日生まれ ふぃーゆちゃん。 左がかわいい弟、2014年5月30日生まれ じょわいゆくん。 じょわいゆくんは、エルサちゃん、アロハちゃん、ジェシカちゃんと同胎。 ひとつ上には同胎の、麦ちゃん、キャリーちゃん、マーブルちゃんたちがいるし 二日違いのお誕生日のハンナちゃんも。 ビアさん仲間、平均年齢ものすごく若返っているね~ ふぃーゆちゃん、ココアばあちゃんよりひとつ年上なんだけどとっても元気♪ お兄ちゃんのそれいゆくんも16歳半までがんばったもんね! 仲良し姉弟、かわいいお写真また見せてね~♪ お空では、きっとそれいゆくんがちびちゃんをかわいがっているね(#^.^#)

そして、うちのココアばあちゃんは・・ きのうの夜2時まで、「なんか調子悪いのよ~っ!」 って文句言いながら起きていた。 おボケになる前は、吠えると言えば必ず要求吠えだったココアさん。 去年の夏過ぎから失語症かと思えるほど無口に。そして最近は、気に入らない時にひと声だけ文句を言うことがあるようにはなっていた。 それがきのうの夜は、今までにないくらい何度も吠えていた。 人間でも、鼻の奥と言うか喉の奥と言うか、どろどろしたものがひっかかっていて気分が悪い時がある。 調度そんな感じで、呼吸もしずらかったのではないかと思う。横になるんだけど、寝られなくて起き上がり文句を言う。すぐに疲れているから横にしてやるんだけど、また起き上がって文句。 ずっとこの繰り返しのような状態。たまに鼻から血のまざった粘液が出てくる。みんな出ちゃえばすっきりすると思うんだけど、これがなかなか。。。 で、今の状態診てもらって、少しでも楽に過ごせる方法があればと、病院へ連れて行ってみた。 担当医の予約、当日だと取れないことが多くて、午前中の最後とかに無理やり入れてもらって待たされることが多いんだけど、今日はラッキーなことに10時45分に取れた! 向かって右側の上唇がタラコのように腫れているのも診てもらいたかったんだよね。 化膿したりしちゃうと、せっかく食欲あるのに食べられなくなったら困るから。

抗生物質のカプセルの飲み薬をもらってきた。 帰って来て一回すぐに飲ませたけど、それがもう効くわけもないのに、夕方になると、ねえねえ、ちょっとましになったんじゃない・・? なんて思っちゃう楽観主義のコ茶家^_^; 病院行っている間に、ご近所のわん友ままさんがココアに牛肉届けてくれた! ありがと~♪ 夜6時のお肉タイムに焼いてうまうました(*^^)v