●ココアばあちゃん 病院へ

ココアばあちゃんの上唇の腫れがますますひどく、わんわん吠えるたびに犬歯が突き刺さり流血(>_<) さらに、おしっこがやたら近いので、もしやまた膀胱炎ではとちと心配。 ちょうどねえちゃんお休みだしと、獣医さんへ電話入れたら夕方予約が取れた(*^^)v 唇の腫れに対するいい方法は無いみたい。化膿しそうな気配は無さそうなので、このままばい菌とか入らないように清潔にするとかしかやれることはないらしい。 お医者さんにしてみれば、今の状態で床ずれが無いことがすばらしいと、むしろこの程度で良かったと思っているみたいだった。 膀胱炎の方は今のとこ大丈夫だろうということだったけど、いまいち納得いかず。。。 そして、なんと! ココアばあちゃん、体重が19㎏に増えていた^_^;

数日前から、珍しく左の股関節が痛いと言っていたねえちゃん。 今日、病院の帰り、狭い車の中で無理な体勢でココアばあちゃんのお世話したのがいけなかったのか、とっても痛くなっちゃったみたい(>_<) 介護生活が長くなると、お世話しているこちらもあちこちぶっ壊れてきちゃうみたい(/_;) ←この方は相変わらずブルー。
そして、本日ねえちゃんの車、ジーノちゃん入院。 実は・・・この前御殿場行った時、母ちゃん、ぶつけましたん^_^; ドッグランに着いて車とめる時、となりで大騒ぎしているごんたろおさえながらバックしていたら 鉄のパイプで何か組んであるのはわかっていたんだけど、後ろの真ん中の一本に気づかなかった*1 バックしているからとってもゆっくりだったので、コツンって! あわてて前に出て、大したことないだろうと思って確認してみたら、ちょびっとへこんでいた(/_;) 自分の車ならこの程度、さびが出ないようにちょちょいって塗料塗ってもらって終了なんだけどね。 ねえちゃんもこの程度このままでいいよって言ってくれたんだけど・・ ねえちゃん、自分で買った車だし、一度もぶつけたことないので修理してもらうことにしたんだ~ 古くなってきたないのに剥がせないステッカーもきれいになることだし、ま、いっか~ってね。 何だかここんとこいろいろ臨時出費が続くので、もはや金銭感覚がおかしくなっているのかも^_^; ナンバープレートの枠と、バンパーの傷は錆出ないし、許してちょm(__)m

*1:+_+