●食べたい時が食事時間!

たった10日前にともちゃんが来てくれた時には、自力で歩いていたのがウソのよう・・・ あの日は特別いいとこ見せてはいたんだけど、それにしてもこの10日間での変化はすごい。 ご飯の時間になっても眠い時にはもう食べさせることは無理。 目覚めて食べそうなタイミングで何とか食べさせるという日々。 それも、食べたいという気持ちはあるようなんだけど、顔が上がらないし、お口も開かない。 ほんとはもうベビーベッドに乗せた方がお世話が楽なんだけど、ココアばあちゃん、寝たままかなり移動するのだ! 夜中も壁に行き詰ってガリガリやっている音で目が覚める時がある。

それでも、一日分の食事は完食しているとこがすごい! それにしても同じような写真ばっか(^-^; 失語症にかかったかのように無口になっていたココアばあちゃん、ここのところ夜中に吠えだして止まらないことがある。それでもそんなに長い時間ではなく、そのうちパタッと寝る。 おしっこも失敗が多くなってきているので、洗濯機は酷使されている(>_<) オムツをしていても量が多いせいかもれちゃうんだよね。立ってしたときはオムツがしっかり吸収してくれるんだけど、寝たままだとどうしてもね・・ それに寝たまました時は、しようと思ってしているわけではなくて、出ちゃったという感じらしくどうも全部気持ち良く出ていないようだ。その後にすぐ出ちゃったりする。 それがお庭で支えられながらでもした時は、気持ち良く全部出るみたいで、その後かなりもつ。 お水も寝たまま飲ませてもどうも納得がいかないらしく、その後に必ず立って飲みたがる。 もちろんひとりじゃ立ってられないので、支え係り、そしてお水の入れ物を飲みやすい位置に持って行く係り、二名必要! 全く手のかかるボケ老犬でね^_^; お父さんお母さんが大変だから、あたしは寝たままでいいわ・・なぁ~んてことは、これっぽっちも思わないココアばあちゃんっす! 「あたしは寝たままじゃいやなの~! 立って飲むのよ~!! おしっこも立ってするの~!!!」 と、どうやら ”わがままお姫様” は最後まで ”わがままお姫様” でとおす気らしいよ~^m^ それでこそ、ココア! とことんお世話させていただきますわん♪(#^.^#)  お誕生日まであと3週間。。。がんばれ! ココアばあちゃん!!