●かなちゃん 検査

今日は朝9時の予約で、かなちゃんのレントゲンとCTスキャンで肺の検査。 でも、お昼には帰って来られたよ~(*^^)v 前は埼玉医大だったから、往復だけで1時間近くかかるうえ、Pがめちゃ遠いので、 入り口のそばでかなちゃんだけ車からおろすから、すぐに行方不明になった。 そして、予約時間になんて診察してもらえたことないから、待ち時間たっぷり、 さらに会計でまた待たされた。 病院を変えた理由は・・ ここんとこ、おばはんいっぱいいっぱいで暮らしているもんで、前に日記に書いたような気もするけど 誰かにケイタイメールで言っただけかも・・よくわからん^_^; かなちゃんがはじめて入院したのは3年前くらいかな? 本人はいやだと言ったけど、おかしいので無理やり車で5分くらいの武蔵台病院に連れて行ったら 肺炎で即入院。 かなりひどい状態だったにもかかわらず、3週間くらいで何と復活、退院! しかぁーし! そこからかなちゃんのぼけぼけは徐々に進行していった。 非結核性抗酸菌症 http://www.itorespiclinic.ecnet.jp/sub8-2.htm のかなちゃん。 専門医がいるからということで、埼玉医大を紹介されたけど、治療法方も無いということだし、 本人もいやがるのでそのままだった。 そしたら、その後にまた具合が悪くなり、しかも日曜日だったため、仕方なく日曜診療を やっている埼玉医大へ。 肺化膿症とやらでまたも即入院。そうとうヤバイ状態だったにもかかわらず、またも復活! 以来、埼玉医大となったわけ。翌年の夏にも吐血で病院行ったらそのまま入院てのもあったな。 定期的に検査に通っていたけど、特にお薬をもらっているわけでもないので、 出産のための休暇に入る担当医が、「近くの病院に変えますか?」 と言ってくれたので、 かなちゃんの大好きな近くの病院宛の紹介状を書いてもらい、CTスキャンの画像のCDもいただいた。 そしてすぐに、近くの病院へ持って行ったんだけど 「うちにはこういうものを見る設備がないから」 とあっさりと断られ、紹介状を見てもくれなかった。 パソコンくらいあるだろがって思ったけど、元々信頼していない医者だから、そのまま持ち帰り 実はほったらかしてあった(^^ゞ そして今回、またまた武蔵台病院のお世話になることになり、9日に紹介状とCDを渡したら 「紹介状も見てもらえなかったの~?」 と担当医はちょっとびっくりしていた。 今日の検査の結果、非結核性抗酸菌症の方は、そんなに変化が無いので、やはり今回の 体調不良はただの夏バテということだった。 そして、前回も今回も腿のあたりが痛いとかなちゃんが先生に訴えるため、13日は整形外科を 受診だとさ(ーー;)

毎日いらついている母ちゃんを、癒してくれるつもりってことでもないとは思うけど・・ にゃんちゃんが寝ているそばに、なぜかココアがやってきて添い寝した! こんなこと、今までに一度も無かったからびっくり\(◎o◎)/! かわいい~~~❤ 癒されるわん(*^_^*) そして、単細胞のちゃっくんは、療養食にしたら数日でいい感じになってきた(^_^)v まだいいブツとは言えないけど、効果有り!