●かなちゃん MRI&骨密度検査

なんだか、しょっちゅうかなちゃんの病院のような気がするわん(ー_ー)!! 今日は整形外科の方の検査。MRIと骨密度検査だとさ。 9時の予約って、けっこう忙しいけど、なんせ近くの病院なので、以前と比べたらずっと楽! MRI検査の結果は、背骨の軟骨がかなり飛び出ている状態なので、神経を圧迫して あちゃこちゃ痛くなっているってんだけど、ま、想像どおりの結果。 90年も生きていりゃあ、軟骨だって飛び出すわな・・と、何とも冷たい娘(;一_一)

そして、骨密度検査の結果は、 かなちゃんの数値は90歳の平均以下。 そりゃそうでしょう! 何の努力もしていないんだから・・・ 『前向きに活き活きと生きる!』 これほど、かなちゃんに似合わない言葉は ありませんからぁ~~~(ー_ー)!! 本来なら、骨粗しょう症の薬を飲まなくては いけない数値らしいけど、胃薬を飲んでいる かなちゃんには出せないそうだ。
後は、二週間に一回注射に通う方法。そして、保険外で月6万円かかる注射ってのもあるらしい。 最後に一番楽そうなのが、納豆、レタス、チンゲン菜などを積極的に食べること。 もちろん、最後の楽そうなのを選択! 呼吸器科の方では、カリウムの数値が低すぎなので、毎日バナナを食べろって言われてる。

おまけに、一日に飲む薬はこ~んなにたくさん! 薬と納豆、レタス、チンゲン菜、バナナ・・ これだけでお腹いっぱいになっちゃいそう。 年寄りって、どうして薬がたくさんあると 満足そうなんだろう??? こんなにもらっても、検査が無ければお支払いは数百円の世界。 そりゃお国も大変よね(>_<)