●早起きま~る!

毎朝早い時には5時ころ、遅くても6時には母ちゃんの顔の上にガバッと乗ってきて、 おはよぉ~~~と舐めまわしてくれるまる子。 年をとってから、なかなか寝なおすということができないので、そのまま起きる。 なんたって、遅くとも11時には寝ているから、それでも寝不足ではない!^_^; だからそれはいいんだけど、母ちゃんが起きたあと、そのままそこで寝るって・・・
ちょっと~って言ったら、浮いたままの左足ブラブラしてしっぽ振ってくれたけど、そのまま寝た。 下のプラスチック製のわんこベッド。コ茶は中に敷物しいて使っていたんだけど、ま~るは何も敷いていないのがいいんだって~ 夜はけっこうこの中で寝ていることがある。そんな時、ベッドからなでなでってすると、爆睡中でももれなく大股開いておもてなししてくれる! まる子の接待は大股開きなの^_^;

最近母ちゃんがはまっているワインのおつまみ♪ ねえちゃんがたくさんとろけるスライスチーズもらって来たからなんだけどね^^ クッキングシートの上に並べて、レンジで3~4分チンする。焦げ目が付いたら、てんぶら敷紙の上において油を取りながらさます。さめるとパリパリになるので、てきとうにパリパリと割って出来上がり! ま、こんだけ簡単だからものぐさ母ちゃんがはまるんだよね^m^ とろけるじゃない、普通のスライスチーズだとどうなるのかはわかりませ~ん!

いつの間にかかってに咲くようになったシラン。 そんなに好みのお花でもないので、あんまり増えなくていいよ~^_^; 白ならまだいいんだけどね・・ 下にはびこっている、リュウノヒゲって言うのかな? これもいつの間にか増えてる。 植木か何かにくっついていたんだと思うんだけど、あんまり増えないでね~ と言いながら、元気だとかわいそうで抜けない。
今日一日、ごんたろ軟便が出なかった! ご機嫌はとってもよろしい! 言うまでも無く食欲有り! この前の診察の時に、そろそろシャンプーしてもいいって言われているので、明日はシャンプー! 飲み薬も二種類だけになって、あとサプリのカプセルがひとつだけ。完全に元通りのコロコロいいうんちゃんになるまでは気を付けようとは思うけど、ごはんが違うのになっているからな・・ 今の療養食でコロコロいいうんちゃんになるのかどうかは不明。 ごんたろ、うちに来てからしばらくは、うんちゃんの状態が良くなくて、いろんなドライフードを試したからな。最も、大人になってからは何食べたも大丈夫な子になったけど(*^^)v